新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

12月の叫び(3)根拠の無い奇跡

12月23日

これだけ仕事と仕事に間が空くと慣れてくる。

いや、嘘だ。

慣れるなんて嘘だ。

むしろ恐ろしい。

さて、前回の日記で先輩が

心配をして電話やらメールやらくれた。

ありがとうございます。

大変に嬉しく思います。

そういうつもりは全くありませんでした。

とはいえ、嘘を書いた訳でもありませんし

状況や気持ちには間違いありません。

いや普段常に僕は、

根拠の無い自信で動いてきたのですが

なんというか今回ばかりは

『根拠』が欲しくてたまりません。

何か奇跡的な状況から

何か奇跡的に希望が生まれ

何か奇跡的に全てが元通りになる。

なんてことを根拠も無く考えている。

また心配かけてしまうかもしれないですね。

しかし何時までも埋もれるつもりはないです

今まで充分埋もれてましたから。

根拠も無く言います。

大丈夫です。

では。