新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

なんだか支離滅裂な日記

11月22日

この日記、何度目かの携帯の話を書く。

毎度、新しい携帯電話に変更した時や

代替機種になった時などと

結構、いちいち携帯電話の話を書いてきた。

で、そろそろというか

今まで使っている機種に不具合が出始めた。

バッテリーの急激な消耗である。

はっきりいって、携帯電話の機能には

満足している状態だ。

カメラもこれ以上の画素数はいらないし

面白機能もこれ以上いらない。

あ、ちなみに、

僕は約10年ほどボーダーフォンを使っています。

機種はV602SH

すでに後継機種の603が発売されていて

前までなら、『うー新しいの欲しい!』と

地団太を踏んでいるころだ。

しかし、なんというか、現在の機種に満足していて

別に新しい機種に魅力を感じていない。

だが、バッテリーは消耗しているし

バッテリーだけを買うという手もあるにはあるが

どうせ買うならとか、そういうことも考えてしまうし。

いや、俺が携帯を買うか買わないかなんて

日記で書いたところでなんの意味もないというか

そんなもん知らん!で終わるのだが

そもそも携帯のメールから始めた日記。

携帯電話とは切っても切り離せないのである。

と、強引に話を元に戻すが

docomoauvodafone。そしてツーカー

あれ、ツーカーってauになったんだっけ?

まあ、いいや。

いずれにせよ、3つの会社があって

最近はauが調子いいらしいけど

僕の周りの人間は圧倒的にdocomoが多い。

昔のアナログ時代からの名残でもあるが

みんな持っているのはdocomoばかりだ。

大きな制作会社などは

会社全体にdocomoのアンテナを入れたりしてるし。

そんな会社ではボーダーは役立たずだったり・・・

いっそのことdocomoにとも考えたが

そこはへそ曲がりというか

かたくなに変更しない。

いや、今は家族割引とかいろいろあって

変更するのが面倒というのもある。

で、皆さんはdocomoauvodafonetu-ka

と、みんなに話を振ってみる。

× × × × ×

さて、今、息子が面白い。

ポンキッキーズで放送されている

電車の歌とかを覚えて

散歩しながらとかでも歌い出す。

『きた、きた、とっきゅぅぅぅー 

 あーあーあー いっちゃっちゃー』

ちなみに、特急が行っちゃった~って歌詞だ。

息子はこの部分を特に覚えていて

いつでもどこでも歌いだす。

俺が、『来た!来た!』とやると

続きを歌いだす。

これが面白い。

あーあーあーの部分も

裏声になったり、急に低い声になったりして

とてもとても面白い。

ムービーに撮って今すぐ見せてあげたいが

面倒なのでやりません。

先日の香盤表のUPもかなり面倒だったので

もう、そういう気が起きません。

想像してください。

まあ、とはいえ

気がつくと息子は1歳8ヶ月を過ぎ

俺も父親として1年8ヶ月を過ぎということ。

だいたい、俺のように人間が

親になることなど想像してなかったし

今も想像を超える出来事のオンパレードでもある。

急に話しをまとめるが

とどのつまり

息子が生まれて良かったということだ。

じゃ!