新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

悲しき残務処理

11月19日
もぬけの殻になったようだ。
すばらしいスタッフとキャスト、
そしてなにより、とんでもなく面白い脚本。

始まりがあれば、終わりもある。
終わりはいつも悲しくて去りがたい。

常にこの仕事は
そのひとつひとつの仕事ごとに
スタッフが違い、事情も違う。
毎回同じってことはほぼ有り得ない。

また、ひとつ辛くも楽しい仕事が終わろうとしている。
きっとまた・・・なんて言うけれど
多分、きっと、絶対に、『全く同じ』は無いだろう。
それが、この仕事なのだから。

残務処理に追われている。
清算やらなにやらだ。
短い期間だったが
清算しながら色々と思うことがある。
あの日、あの時、
ああだったら?こうだったら?
過ぎた日や時間は戻ってはこないし
後悔なんてしたところで始まりはしない。
ただ、ただ、思い起こし反省をするだけだ。

僕は反省するのが大嫌いで
終わった瞬間に何事も忘れたい。
反省でなく、課題として次に向かいたい。
課題とするには反省しないとと言われるが
反省なんてとどのつまり後悔以外の何者でもない。
後悔するくらいなら、仮定の話をするくらいなら・・・

初めっから次の話をしようじゃないか・・・

○○さん、○○さん、○○くん・・・
きっとまた、いつかまた、恐らくきっと、

復讐の刻は来る・・・
爪を研ぎ俺は待つよ。

さて、毎日忙しくてろくな日記も書けなかったが
明日以降は少し楽に仕事ができそうです。
いや、楽な仕事という意味ではありませんよ。
月末から来月頭にかけて2本のCMが控えています。
残念ながら助監督としてですが。
また勉強する機会ができたと思えば楽しいもんです。

じゃ!

※香盤表のフォーマットをUPしました。
まずは映画用の日々スケです。
カテゴリーの中の『香盤表』をクリックしてください。
使用は自由ですが、連絡くれると嬉しいです。
ちなみにCM用香盤はもう少し待ってください。