新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

来たぜ九州!

9月25日
いつも徹夜で望む飛行機だが
今回はすっきりと寝て出発。

一度会社に向かい
機材を乗せて空港へ。
台風の影響を心配したが
全くその気配は無く
無事に羽田を出発する。

昨日見た『ヴァンヘルシング』のせいで
少々寝不足だったが
飛行機の中でぐっすりと眠ることで解消。
素敵な気分で九州へ着く。

「おー、暑いじゃん九州!」

東京は雨だったのに
こちらは快晴だ。
気分がいいぞ。
撮影は明後日だが
なんだがうまくいく気がするよ。

と、そのまま僕らは現場へ。
段取りのチェックやアングルの確認などを行う。
わけも無く終わり、夕食に。
地元のうまいものを食い
スタッフと馬鹿話しをしている時
奥さんからメールが来た。
どうやら、息子が俺の声を聞きたいらしい。

で、すぐに電話する。

電話口で息子の歌う『ぞうさん』を聞く。
どうやら今日も動物園に行ったらしい。
ちょっと帰りたくなった。

事件だ。
重大事件。
すっげーやばいことがおきた。

眼鏡の鼻を押さえる部分が折れた!

ひゃー!
ひゃー!
ひゃー!

まだ撮影始まってもないのに!

全く役に立たないよ、俺の眼鏡。

どうする俺?

度の入った眼鏡はサングラスしか無いぞ。
しかも初日はナイターだ。
真っ暗で真っ暗だ。

どうする俺?

じゃ!