新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

出発前夜

9月24日
台風直撃だそうじゃないですか。
大丈夫ですか?

何が?

ハセゲンイチロウです。

さて、今日も買出しに新宿へ行きます。
僕の大好きな東急ハンズに行きます。
ハンズの何が好きかって
もう、なんでも色々あるじゃないですか
すっごい楽しくないですか?

えーこんなものもあるの!とかね。
僕が今日見つけたのはアミです。
サッカーゴールについているような
野球の練習器具についているような
緑色したあのアミです。
いやー、しかもロールで売ってるんですね
1メートルいくらって単位で売ってるんですよ
他にも白いアミや壁紙のようなものも
ロールで置いてありましたが
この緑色したアミを見つけた時は
これだ!と思いましたね。
いや、欲しかったとかそういうことじゃないんですが
これだと思ったわけです。

あ、さて、東急ハンズ
楽しくお買い物した後は・・・
って、すごい量になってしまいました。
すでに両手一杯です。
肩からはパソコンが入った鞄。
右手には小道具で使うある物。
これが重い。
左手には軽い方の小道具。

はっきり言って嫌になってます。
もう歩くのも嫌です。
だって重いんだもん
歩きにくいんだもん。
今まで、いかに楽をして仕事をしてきたかが
自分でも痛いほどよくわかります。
いや、痛いのは僕の肩です。
ハンズの1階まで降りた段階で
僕はすでに思っていました。

タクシー使おう。

だって、重いし、量多いし・・・

あ、ごめん突然だけど
スターチャンネルで『ヴァンヘルシング』が
始まったから。
これで、明日は早いんで見たら寝ます。

じゃ!

九州で会おう!