新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

神保町に行く

9月21日
コンビニででっかいプリンを買いました。
食べきれないくらいの大きさで
往生しましたが
なんとか全部食べました。

え?食べすぎ?

そうです、食べすぎです。
ハセゲンイチロウです。

さて、今日は新たに進行する仕事の
買出しに出ました。
場所は神保町です。
あの古書店街で有名な街ですね。
買出しするのは本ではありません。
ある小道具です。
神保町は古書でも有名ですが
それだけではありません
絵画用の画材や
文房具店なども多数あり
そんな小道具を買うには最適な場所です。

で、買い物は早々に済ませて
お昼を神保町で食べようと思います。
あんまり駅から遠くに行くと
道具を持っていることもあり
面倒臭いので駅周辺で捜します。
うまい店を捜す嗅覚は僕には無いので
目に付いた店に入ることに決めました。

で、ありました。

牛丼のお店です。
何に引かれたと言うと値段です。
牛丼におしんこ、味噌汁と生卵がついて
なんと350円ですよ!
だいたい、牛丼自体食べにくくなった最近
味噌汁に生卵がついて350円なんてあーた
びっくりですよ。
ま、本当は仕事中だから
仮払い金で支払うことができので
もっと高価な食事でも良かったのです。
でも、『牛丼』の魅力には勝てません。
吉野家さんごめんよ
俺、牛丼食べちゃうよ

ま、味はまあまあでした。

そんなことで神保町を後にしました。
午後から打ち合わせがあるんです。
あんまり長居もしてられません。
楽しそうな街なので
もう少しいたかったのですが
とっとと移動します。
ロケハンではないので
すぐに移動です。

その後、打ち合わせがありまして・・・
あと数日もしたら地方に飛びます。
場所は九州です。
なんだか、九州には何かと縁があるようで
毎年必ず仕事で訪れている気がしますね。
九州のどこかは内緒ですが・・・

あーなんか今日は書くことがあまりありません。

明日は沢山書くこととします。
じゃ!

× × × × ×

皆さん知っていますか?
記事の下の方に
『コメント』を書ける場所があるんですよ。
書きませんか?
新・カチンコ日記を始めて
1年と5ヶ月ほど経ちましたが
今まで全てのコメント数が
100もありません。

なんか書いておくれ。

じゃ!

あ、そうそう、
今日はスターチャンネルBS
インディージョーンズ 魔宮の伝説』が放送されるんだ。
何度見ても面白いよね。