新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

リフレーッシュ! / 消えない傷音

9月7日
目覚ましをセットしないで寝た。
起きたら10時を過ぎていた。

やばっ!くない。

今日は午前中休むと決めていたのだ。
ここ数日で気力体力ともに低下していたので
回復させるには休息するのが一番良い。
今日の数時間大目の睡眠は確実に俺を回復させた。
11時になって電話がじゃんじゃん鳴ったが
何の問題もなく対応できた。

うむ。
くるくると頭が回転し始めたようだ。
昨日あった様々なことが整理され
今日成すべきことを計算していく。
後数日で撮影だ。
俺は今日もロケハンに行く。

現場に1時間早く着いたので
コーディネーターを呼び出し
一緒に飯を食う。
現状までの状況報告と今後起こりうる
問題のための善後策を話す。

「車両台数が・・・」
「現場移動に向かう順番を・・・」
「最悪の場合・・・」

少し脅すくらいに言っておく。
これで、現場で多少のことがあっても大丈夫だろう。

あー、21時だ。
腹が減った。
何か食うか。

じゃ!

× × × × ×

さて、久しぶりに早めに帰ってきたので
(とは言ってももうすでに23時だが)
もう少し書く。

はい。リフレッシュしたはいいんだけど
やばいことになってきた。
何がヤバいかというと

それは俺の耳。

耳と言っても聞こえないとか
そういうことじゃない。
耳というよりも脳かも・・・
過去にも書いたことがあるが
どこにいて、
何をしていても電話が鳴っている気がするのだ。
風呂に入ってシャワーを浴びていても
電話の音が聞こてくる。
すぐにドアを開けてみるが
全く鳴った気配もない。
マナーモードにしていても
ブルブルしてないのに
ブルブルした気がして
電話を開いてしまうのだ。

これは非常にヤバい。

仕事のしすぎというか
電話の鳴りすぎだ。
一日に10回は軽く
ピタゴラスイッチを聞いている。
今、こうしてパソコンを叩いていても
頭の奥、耳の遠くで
あのメロディが聞こえてくる。

そういえば、前回このような症状が出たのも
制作の仕事をしていた時だったなぁ。
CMではなくVPの仕事だったけど。
やらなければならないことや
かかる時間とお金と人間の量など
比べ物にならない程の仕事量だが
同じ症状が出ている。

非常に面白くない。

仕事は抜群に面白いのに
遠くで電話が鳴っているのは
面白くもなんともない。

あ、そうそう、
一番面白いのは
俺の助手に付いてくれている
F君の顔全体だ。
よろしくね、F君。