新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

下ごしらえ

8月30日
2回目のロケハンに飛ぶ

2回目と言ってもメインロケハンではなく
制作部だけのプレロケハンである。
大筋写真で感触の良かった場所を重点的に見て回る
実際撮影するつもりになって見ないと見落としが出るので
細かな所までしっかりと見る。

しかし、今回俺は制作部
演出的な部分も見るが
車両の誘導経路や駐車場所など
大勢のスタッフが迷うことなく現場に入れるよう
現場周辺も歩いて検証する。
また現場移動もありそうなので
移動先の心配もしないとならない。

くたくたで会社に帰り
結果をまとめないとならないのだが
明日に迫ったオーディションや
スタッフ打ち合わせの段取りなどで
様々な部署から電話が来る。

書類を作りながら、
電話を捌きながら、
作戦を練っていく。

改めて制作部の責任範疇の広さと重さを感じつつ
一つ一つの作業に優先順位をつけていく。
うだうだやっているとすぐに夜中になってしまう。
早く考えて早く結論を出していかないと
帰れるものも帰れない。

やっと作業のメドが立った20時過ぎ…
新たな作業がふりかかる。

「今から打ち合わせ?!」

「段取りがひっくり返るかも知れない?」

「ひゃー!」

とりあえず明日の準備をしよう。

じゃ!