新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

畑違い

8月29日
ご無沙汰しております。
ここ数日更新が止まってしまい申し訳ない。

振り返って日記を書こうかと思いましたが
あまりにも色々あり
また面倒なので
書くのをやめます。

で…

いつもの電車に乗り制作会社に向かう。
すでに1本終わり
現在は次の仕事に入っている。
職種は『CM制作部』だ。
俺は今の今まで、CMで制作部を名乗ったことはない。
つねに演出部で監督か助監督だったからだ。
つまり初体験だってこと。

知らない職種じゃないし
初めてで出来ないとも思っていないが
ここ数日でやはり多少の違和感と言うか
居心地の悪さというか
幼少の時にしか会ったことのない親戚の家に
泊まりがけで来たというか
まあ、ケツの座りが悪いというやつだ。

もう動き出して4日ほど経つのだが、
どうもピンと来ないのだ。
やるべき仕事なので完遂はさせるが非常に不安定でもある。

そんなケツにオデキが出来て痛いような状況の中、
今日は演出コンテの打ち合わせがある。
CMはここで初めて内容が明かされる訳ではなく
すでに企画コンテというものがあり
俺は大まかな内容はすでに把握している。
また企画コンテの段階でロケハンは進めており
その打ち合わせも兼ねている。

さて、ここまでは助監督も制作も大して仕事に大差ないはずなんだが
ケツの穴がむずむずするのは
多分考え方のベクトルのズレが原因なんだと思う。
これはどうしようもない問題なのでいちいち考えないことにするが
つまりは『畑違い』ってこどだ。

まあだけど、
最終的においしいとこを
全部俺が持っていければ良いことだ。

じゃ!