新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

罠 その4 (1)

7月29日
はめられた!

今日は、編集の日。
少し早めに会社に赴く。
すると眼鏡○本君が

「今日は監督すぐ終わりますよ」

「え?」

「前回ご指示頂いた部分をチェックしたら
 あとは監督の個人作業ですから」

「え?ええ!」

「テロップ原稿考えてください」

「あ、ああ・・・」

な、なんだよ、それ!
早く終わるとか、
そういう問題じゃないじゃない。
それは君が早く終わるんであって
俺は終わらないってことでしょ。
意味が全然違うよ!

「・・・じゃ、チェックするから見せて」

「お待ちくださーい」

「え?待てない。早く早く!」

「お、お待ちくださーい。レンダリング中です」

「いーや、レンダリングなんか待たないよ」

「そうしないと見られません・・・」

「いや、見られる。見られるはずだ」

「見られませんよ」

「とか言ってる間に終わってない?」

「終わってません」

「駄目なMacだなぁ・・・」


Macが悪いんじゃありません、僕が悪いんです」

Macを庇うったぁ、いい根性してるじゃねーか」

「すいません」

「謝る理由がわからん」

もう!もう!もう!もう!
早く、早く、早くしてよーぉぉぉ
俺だって早く終わりたいよぉ~

テロップ原稿書くのも時間掛かるしなぁ・・・

面倒だなぁ・・・

大変だなぁ・・・

懲りすぎたかなぁ・・・

自分で自分の首を締めたかなぁ・・・

外は暑いなぁ・・・

「あ、Mac固まりました

「なに?」

「すいません」

壊しちゃえよ!そんなMac!」

■人間でなく機械に振り回される罠