新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

mixi ミクシィ / 編集作業

7月25日
今、話題のソーシャルなんとかの
mixiに登録した。
以前、MSNのチャットで知り合った方の紹介で。

さて、まだまだ使い方とか全く分からんので
すぐに日記を移行させはしないが
今後mixi上での日記公開になると思われます。
とはいえ、日記の公開は今まで通りの
全体公開になるので
『私、mixi入ってないわ』という方でも
見られるようにしておきます。

で、今日はイベントVPの編集日。
少し早めに会社に行きます。

× × × × ×

なかなか作業が進んでいません。
眼鏡○本君が目を魚のようにして
macと格闘していますが
いつみても同じところを編集している感じです。

しかも、本日プロデューサーから
やっぱりナレーション有りで!
指令が下りました。
これにより、多少の手直しが発生します。
尺はいじらなくていいから!
言っていましたが
それでは、ナレーションが
入らない部分があるのです。
音楽と映像のみで分かるような
構成にしていたので
ナレーションを入れるには
短すぎる部分が多々あるのです。

今、○本君はそこを直しています。

「もう慣れっこですから!」

と眼鏡をキラリと光らせ
とめどないクリックを繰り返しています。
また、長時間モニターを見ていたせいで
離れた目玉が更に倍で離れてきています。
これでは正面よりもサイドが
見渡せるはずです。
横にいる僕が視線を感じるのですから
ほぼ90度横になっています。
そろそろ、
横を向いて作業
しないとならないはずです。

と、そんな中僕は
自宅から重たい思いをして持参したPCで
ネットを楽しんでいます。
だって、することがないのですから。
具体的な作業は僕はできませんし。

あー、腹減った。

つーか、今、思ったんだけど
原稿をちょっと書いただけで
昼っから具体的になーんにもやってない!
今日届く予定の資料も来ないし
先日送った原稿での作業は
まだ続いているし・・・
新たな部分は全く進んでいない!

え?間に合うの?
大丈夫?

腹が減っている場合じゃないよ!


いやいやぁ、今21時だけど
結局、資料は来ないは
出来る作業は無いわで
○本君を残して帰ることになりましたよ。

間に合うんでしょうか?