新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

君がまだ見ぬ時間へ

7月16日
困ったことに見なければ分からない。
演出としてはある程度の確信を持って
指示を出さなければならないが
こうも映像を分割したり色を変えたりしていると
なかなか確実な確信が持てなくて困る。
1時間も作業して

「やっぱ無し」

なんてよくあること。
仕方ないが編集を変えるしかない。
そうやって、失敗というか試行錯誤を
繰り返していかないと
駆け出しディレクターは分からないのだ。
時間と体力さえ許せば
何日でもかけたい位の気持ちがある。

さて、オフライン編集の2日目である。
全尺で多分12~13分のものになると思われるが
大筋はできた感じである。
一応、オープニングとエンディングは
ほぼ完成で後はテロップ(文字)を入れるだけだ。
今日の作業は中身の部分。
方針は出来ているが
それが正解なのか不正解なのかどうかは
つないで見て見ないとわからない。
いや、不正解でないのは判っているのだが
それが◎なのか○なのか△なのかが
微妙なのだ。

常に◎を作っていきたいが
多分それには時間と予算が必要になる。
時間は多少大目にあるけど
予算は少しでもオーバーさせられないから
出来る範囲の最大限を探っていく。
どこをどう演出プランを変更していくか
変更したプランは正解かどうか
変更したことで、
他にも変更しないとならなくならないか

ま、そんなこんなで23時くらいまで
編集機の前にいた。
制作○本の目はかなり虚ろだ。
どんどん繋がせて後を楽にしようとしているので
休みなく

「次は?次はどうなります?」

と畳み掛けてくる。


「い、いや、ちょっと休もうよ」

「ここまでやっちゃった方が後楽ですよ」

「わかってるんだけどさ、疲れない?」

「大丈夫です」

「・・・いや、休もう。飯食おう、飯!」

「・・・分かりました」

で、近くの韓国料理屋で冷麺を食べる。
食べ終わると

「じゃ、行きましょう」

「え?」

「何時まで食休みしますか?」

「え?ああ、うん、20時25分?」

「・・・わかりました」

とかいいながら
編集画面をモニターに出す○本。
俺を休ます気は無いらしい・・・

じゃ!

ランキングです。
上位に上がると
更新する気がモリモリ湧いてきます。