新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

あふれる熱い涙。

7月11日
昨日書き上げた、
あるVPの構成コンテのフィードバックがあった。
大筋はこれでいこうかと。
ただ、編集での問題
(編集時間や編集機のスペックなど)で
多少の難ありとのこと。

「はい、そうですか」と
簡単に引き下げることも出来るが
そうすると何だか台無しになってしまうような気がして
もう少し考えさせて欲しいということにした。
どうして、編集の都合でそうなるかというと
本編集に使用する編集機は
コンピューターとモニターの塊であり
どんな変なこともある程度は可能にしてしまう
魔法の塊でもある。
それは、つまり、値の張る機械だってこと。
1時間使って10万円だったり15万円だったりもする。
詳しい金額は知らないけどね。

ま、大元の予算次第で編集に使える時間というのは
おのずと限られてくるってことなんです。
前回、前々回と僕はかなり無理を言って
編集をさせてもらっているので
今回ばかりはそうそう無理を言ってられないかもしれません。
しかし、仕上がりの責任は僕に帰ってきます。
自分が納得できる範囲での
スリム化というか・・・
(妥協点を見出すとは言いません)
凝るべきところは凝り
不必要な部分は徹底的にそぎ落とす。

そんなことをしなければなりません。

それは、構成案や台本、演出コンテなど
いわゆる設計図が出来た段階で
決めておかないといけません。
この段階で、まだ先の話だからと逃げていると
後で大変な苦労と言うか、
完成しない恐れまで出てきます。

何事も、先に言う、やる、手を打つ、ということです。

さて、これから構成案を睨みながら
考え事をします。

あ、そうそう、言ってみるもんですね。
ブログランキングをクリックしてと
お願いしたら170位から56位(21時頃)になってました。
びっくりです。

せっかくだから、もう少し上を目指したいです。
ランキングです。押してね。

バリ島バカンス日記ぼちぼち更新中!