新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

聞こえてくるは、あのメロディー

7月9日
奥さんの妹が上京してきて
今、流行の『ラム』を食べてきた。

そうそう、ジンギスカンってやつだ。

北海道ではポピュラーな食べ物だそうだ。
いや、以前に仕事で行った際、
食べたので知ってはいたけど
ここまで東京で流行るとは思わなんだ。
ラム=羊ってやつは、肉に独特の臭いがあって
嫌いな方は大嫌いな肉だそうだが
今日、食べた肉はそんなには臭わなかった。
いや、特上なんとかという別枠の肉なんかは
全く臭いもなくて、それでいて、しつこく無いというか
するっと食べれちゃうというか、
よく、焼肉屋に行って腹いっぱい食べると
胃の辺りがもたれるつーか、重くなるじゃん。
そーいうのが無いんだな。

流行るのも分かるわ。

で、ジンギスカンって言えば
あの曲じゃない?

「ジン、ジン、ジンギスカーン♪エーヤラ、オーヤラ♪」
「ウンタコスターレ、オホホホッ! ♪」

ね?英語だか何語だが分からない言葉のあの曲。
学校の踊りかなんかの曲に使われてたアレ。
曲名とか詳しく知っている方いたら
教えてください。

さて、仕事の方だが
下準備のようなことが続いていまして
あまり書くことはありません。
VPの構成案書いたり、コンテ書いたり、
ケーブルTVで映画見たり・・・

来週過ぎたくらいから、
少しずつ動き出してくるとは思います。

じゃ

※着実にブログランキングを下降中です。
さっき(10日AM2:52)覗いたら170位でした。

ありがとう!

いや、マックの読者が多いのは知っているんだ。
マックだとうまく表示されないとか言う話も聞いた。
だから、ランキングなんか押してないよと
はっきりと言ってきた方もいた。

ウインドーズの方へ
押して!