新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

度重なる攻撃

1月26日
今日一日はサイエンスチャンネルの用件に終始する日に決めていた。


AM10時30分
親分と打ち合わせ。
先日仕上げた「水力」の回の直しプランと
「リサイクル」の回の仕上げスケジュール。
ベルリン映画祭の話しもする。

どんな格好したらいいか?とかね。

ドイツ人に
「あんた誰?」

みたく言われても嫌だしね

また、隙間無くブロック塀のように固まったスケジュールから
どこに本編集やMAを入れるかの相談もする。
僕以上に親分は忙しいので互いの隙間を合わすのも一苦労だ。


「一体どこなら空いているんだ?」

「いやぁ、空いてないんすよ…」

「仕上げられないじゃないか!」

「ですよねぇ…」


既に2月中に全く隙は無く、作ろうにも1時間とか飯の時間くらいしかない。
そんなんじゃ仕上げやれないのである。

「じゃ、3月だな、3月は?」

「いやぁ、半ばまでは…」

「はぁ?」

「す、すいません…」


途中、喫茶店で別件の企画案を考える。
一案作ったところで次の移動時間だ。

PM15時00分
先ず親分の会社に赴きオフラインマシンをピックアップする。
ノートパソコンなんだがこれがまた重い。
ハードディスクとかも別であるので2倍重いし邪魔。
そして、明日の撮影用のカメラを別の会社からピックアップ。
パソコンとカメラ機材でダブルパンチだ。

さて「リサイクル」の回は撮影が先日終わったので
マシンへの取り込み作業を開始しないとならない。

取り込んでさえいれば、ちょっとした時間でも編集ができる。
この編集作業が今後溢れた駒にならないことを節に願う。
とりあえずベルリン前に一度試写だし。

まあ、そんな訳で最近日記が停滞ぎみなんだが仕方がないという感じで。
携帯でちょこちょこ更新しますけど
blogランキングに更新情報は掲載されませんのですいません。
なんかさ、PCから操作しないと出来ないみたいね。

つーか早くblogサイト新しくしたいね。
微妙にマイナーチェンジしたんだけどね。
リンクの紹介文短くしたりアフェリエイト辞めたりさ。
こないだ制作部の子に

「前の(本家カチンコ日記 現在閉鎖)方が読みやすかったっすよ!
今の(ここのサイトね)やつじゃ読まないっす!やばいっす!」

なーんて言われてしまったから…