新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

溢れた駒の波乱と熱情

1月24日
昨日、奥さんと息子が帰ってきた。
久しぶりに賑やかな長谷家だった。

そして、今日…
サイエンスチャンネルロケ。
昨日までにやり終える予定だったコンテ書きを残し撮影に向かう。
すこぶる寒い。
朝から軽いセットを組み、午後にはENGで撮影。
日没狙いとナイター撮影。
スケジュールが詰まっていようがいまいが
手を抜くことは有り得ないのでたっぷりと撮影する。
15分の尺を埋めるのは楽じゃない。

だがスケジュールから駒が溢れたのは痛い。

監督の仕事と助監督の仕事とが交互に襲い掛かってきている。
明日は助監督でロケハンが組まれている。

さて、今、20時30分を過ぎようとしている時間だが
やっと帰路に就いている
これから明日のロケハンの準備と溢れた駒であるコンテ書き、
あさって以降に飛び掛かってくるサイエンスチャンネルのオフライン、
そしてCM撮影2連チャンと実家への帰宅。
その後にもCM撮影とCM企画作成と続き、
ベルリンの前日にオフライン試写。

既に駒がひとつ溢れたことにより
俺は更に倍で追い込まれている。

追い込まれて逃げる訳にはいかない。
自分で望んだのだから…

続きがあるけど帰ったら書くかも。
映画「最後の晩餐」リンク貼りました。
よろぴく

監督の福谷さんのHPもリンクしました。
こっちもよろぴく