新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

冬はどこだって寒い

1月13日
例によって徹夜して高速バスに乗り羽田へ行く。
7時20分発の飛行機で宮崎へ・・・

”さ、寒い。寒いじゃないか!”

そうさ、日本国中冬なんだもん。
いくら南下したところで”冬”は”冬”さ。
多少の晴れ間を期待しての南下計画だったのだろうが
ここまで寒いと一体全体何を撮影しにきたのかわからない。
しかも、明日の天気予報は二転三転して悪い方向へ傾いている。

ま、仕方がない。
できることをしようじゃないか。

明日の撮影のためにロケ地を再確認する。
高台ありだだっ広い場所ありの2日間ロケだ。
俺に与えら得れた使命は2日目のエキストラの仕切り。
まあ、初日もいるんだから仕切りよろしくね、みたいな感じ。
俺としても二日目から参加よりは初日からちゃんと参加した方が楽だし。

いやぁ、しかし寒い。
予報では明日は雪が降るんじゃないかとか言っている。

”マジで!”

そんなに寒いとお話しにならないというか
仕事にならない。
様々な準備は整えているが
寒いものは寒い。
ストーブ炊いたり、ヒーターを入れたりしたところで
冬は冬なんだから。
ま、そんな訳で撮影の段取りよりも寒さ対策に翻弄されつつも
明日からの撮影プランを練らないとならない。
俺は同時に、こうして日記なんか書いているけど
再来週に予定されているサイエンスチャンネルの
台本も書かないとならない。

いや、日記書いたらちゃんと書くよ。
うん、大丈夫。

多分。

さて、明日は7時出発と
今日に比べていくらか遅いから
少しくらい夜更かししても大勢に影響はないだろう。

じゃ、そういうことで台本書きます。