新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

今週は忙しいんです・・・

12月14日
年末に撮影のあるCMの
打ち合わせ&ロケハン。

子供が沢山登場するCM

今や子供のエキスパートになりつつある僕は
今までの子供エキストラに対する心配はない。

むしろ、12月の寒さや
2秒で物事を飽きてしまうことの方が
深刻な問題だろう
担当PMにあれこれ注文を出し
子供エキストラに対して
無理なことにならないような配慮を施す。

撮影がとっても楽しみだ

サイエンスチャンネルの
本編集が明後日あるので
今日のうちに素材をPCからテープへ吐き出す。
同時に明日の撮影の機材をチェックする。
明日はサイエンスチャンネルの
「くるくる廻れ!リサイクル(仮)」
の回の収録がある。
水の回同様に
破天荒に面白い予定なので

要チェックだ。

さて、機材をチェックしていて
あることに気がついた。

どうやって運ぶんだ長谷巌一郎よ!

ご丁寧にもカメラケースには肩紐がない。
そして、僕にはピアノがない。
いや、車がない。

どーしよー

そーだ!
レンタカーだ!

僕は近くにあった
トヨタレンタリースに走った。

「今から24時間借りで一番安い車ない?」

ヴィッツファンカーゴなら…」

「よし!ヴィッツで!」

つーことで
車で帰宅。

途中、大渋滞。

CDはなく
寂しい。

最近の車は車内にいると
エンジン音が聞こえないので余計に寂しい。

仕方がないので歌を唄う

「おーれーは、ジャイアン
ガーキ大将ぅ〜♪ボエ〜〜」

あ!今度は眠い!