新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

早くも!

12月1日
設置して早くも「うさぎ」が

『勝手』に投稿しやがった。
かなり意味不明だ。
しかし、うん、なかなか面白いね。

いきなり『また休んじゃった』って!
休んでなんかねーよ!
仕事してたっつーの!

さて、今日はTV番組の取材に
川崎市の『生田』って駅に行ったさ。
ここにはかなり久しぶりに来たんだ。
すでに10年以上前になるけど
生田から数駅離れた『新百合ヶ丘』ってとこにある
日本映画学校』に通っていた都合で
生田には友人が何人か住んでいて
ちょくちょく遊びに行ったもんなのさ。

なんだか、懐かしいような、新しいような・・・

ま、引越しを多くしている僕だから
そういった懐かしい土地っていうのは沢山ある。
例えば、横浜の伊勢崎町や川崎の鷺沼とかね。

そういう懐かしい土地が多いのは
いいことなのか、悪いことなのかはわからないけど
様々な土地で暮らした経験は
少なからずは良い思いでになっている。

で、話しは戻って
『生田』なんだけど
相変わらず山ばっかりだ。
先方に行くのに、
もう、山・山・山・・・
ぜえぜえ言いながら山を登って行ってさ
ぜえぜえ言いながら打ち合わせをしたんだ。

「ぜえぜえ、では、よろしくお願いしますぅ。ぜえぜぇぇ」

「ええ、よろしくお願いします、だ、大丈夫ですか?」

「え、ええ、もう、ぜえぜえ、なんでもないですよ。ははは、ぜえぜえ」

「お、お茶持ってきますね」

「ああ、お気遣いなく・・・ぜぇぇぇ」

いや、脚色してますよ。ええ。
いくらなんでも、ここまで『ぜえぜえ』してません。

まあ、でも、あれだね。
30歳を越えてからめっきりと体力の低下?著しいね。
もう、次回行く際どう行くか考えちゃうよね。

はい、現実逃避終わり!
今から構成台本を書いて
明日の試写に台本を間に合わせて、
台本のチェックを親分に見せて、
週明けにはFAX流して、
取材協力の電話連絡をぐるぐるやって、
再来週の撮影に間に合わせて、

「あー!もう!やること満載じゃんか!」