新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

左のとこに

11月30日

左のサイドバーに「こうさぎ」というブログ専用のペットを置く。

「なーにを、この顔でペット?」

と、僕を知っている方をお思いだろう。

が、まあ、まて、

このうさぎというか、システムはなかなか面白い。

どこが面白くて設置をしたかというと。

1自分のブログの文面から言葉を覚える

2覚えた言葉を脈絡も無くつないで話す

 (先ほどは、根無し草 暖房なくとも 暖かい と言ってびびった)

3週に一回勝手にブログに投稿する

この3番目が一番面白いと思う。

つまり、自分のブログの文面から

覚えた言葉から文章のようなものを作成して

勝手に投稿してしまうのだ。

これは、僕が書いたものじゃなくとも

僕が書いたような文章に見える気がするんだ。

それが、凄く楽しみで仕方がない。

AIのような人工知能までは高等ではなくとも

相当な感じを受けさせてくれることを期待している。

さぁ!早く、投稿してくれ!

うさぎをクリックすると

今まで覚えた言葉をつらつらと話します。

僕がよく使う単語だったりするので

なんか変な感じがします。

さて、さて、

なんで、そんなことに気が付いたかというと

ちょうど、サイドバーの情報を整理したりしようとしていたとこで、

アフェリエイト」や「リンク」の紹介文を変更していたんだけど

ふらりと人のHPに行ったらちょうど うさぎ が

勝手に投稿していた文章だったのさ。

「へー」

ってなもんで早速登録してみたわけだ。

ま、サイドバーの変更はまた今度するわ。

×  ×  ×  ×  ×

先日、ハイハイのスピードがマッハクラスにあがった息子用に

キッチンとリビングの間の部分に

ベビーゲート

なるものを設置した。

子供をお持ちの方はよくわかると思いますが

これってすごい便利ですね。

僕はネット通販で(左のトイザラスで買えます)

買ったのですが、

思った以上に頑丈で、

子供の力ではびくともしません。

しかも、扉は簡単には開かない構造になっていて

(大人は簡単)

開けっ放しにしてるとブザーも鳴らすことができる。

コンビニのレジの横から出てくるとこみたく

両面開きで、

面がメッシュになっているから

子供の位置からでも、

料理をする奥さんの姿が眺めることもできるし。

眺めながら ワンワン 泣くけど危険なものが

沢山あるキッチンにハイハイで入ってくるよりはいいよね。

また、メッシュに顔をつけて

「うー」

だの

「あうー」

だの

「うひゃひゃひゃひゃ」

と笑う息子をメッシュの反対側から見ると

買って良かったなぁと思うね。

楽しそうでしょ?