新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

勝負の時が近づいている・・・

10月3日
もう、いろんな期限や締め切り、
撮影日や提出日が近づいてきている・・・

もう、2日もすると例のアレが撮影だし
10日にはTVの構成案が提出期限だし
13日からはすげーのがINする予定だ。

とりあえず、
今月の後半になるまでは全く休めない。

にも関わらず、
先日の熱で調子が戻ってこない。
なんか、肩から首が痛いし、頭痛も痛い。

僕は元々、肩こりが無くて
奥さんに肩を揉んでもらった時に

「はあ? なにこの肩!」

と言わしめたほどのぐにゃぐにゃな肩だ。
が、最近ほんのすこし硬くなってきて

「あ!これが肩こり? 
これが?マジで? へーこれがねぇ」

と、思い初めている。

全然話しがずれているから戻す。

ま、何が言いたいかと言うとだね。
子供の写真を変更した途端に
『ランキング』が4位の上がったつーのはどういう訳かな?

ははーん。
内容じゃなくて、写真?
無料画像目当てか!
何回見ても タダ! だから?

いや、ま、全然いーんだけどさ。
ほら、すこしだけ寂しいじゃん。

んで、まあ、アレだ、
猛烈に忙しくて、
なかなか日記が書けないってことが言いたいんだ。
1位の方は脚本家なのに、
毎日毎日更新していてすごいよ。
一時、僕も毎日更新を目指していたんだけど、
やっぱりなかなかうまくいかないんだよね。

”だから 1位 になれないの?”

いや、1位にこだわっている訳じゃなくて・・・
どーせなら1位がいいとかじゃなくて・・・

ははは。

えー、9月末日に閉鎖と言うお知らせであった
『映像する人集まれサイト モータウン』内にあった、
この日記の本家でもある
『映画をつくるために其の一 カチンコ日記』が
いまだにアクセスができるらしい。
不思議なこともあるもんだ。

が、ずっとある訳でもないので
数日後には消えてなくなってしまう。

少し寂しい・・・

なもんで、『本家 カチンコ日記』のデータを頂くことにした。
携帯から日記を投稿していたので
日記データは僕個人では保存しておらず
この機会にと全425回分をメールで送ってもらった。

ありがとうございます!担当鈴木さん!

さて、データはあるけど・・・
公開する場がないというか、方法をしらない。
いっそこのブログに入れてしまうかとも考えたが
非常に面倒な気もしている。

いや、気がしているというよりも”面倒”だ。
誰か、こころ優しいHPの達人か
僕のことが大好きなHP職人がいて

『よし!そのデータおくれよ!
そしたらごっついHPこさえたるでぇ~』

というようなメールが
明日当たり送られてきて、

『いや、見ず知らずの方に、そんな悪いですよ!』
『いつも、日記を見させてもらってますから、
購読料みたいなもんですよ!』
『いやぁ、ありがとうございます!
じゃ、お言葉に甘えて!』
『ははは!じゃ、データをください!』
『うす!』

なーんて、やりとりがメッセかなにかであってだね。
その日のうちにデータが転送されて・・・

こんな素晴らしいHPが完成しました!
ここです

え?リンクになってない?
そこから先は、これから作るんですよ。

僕以外の誰かがね・・・

☆今日の我が息子
夜寝かしつけてから、
急に泣き出した。
我が家はベットなので、
泣き出したら急いでベットルームに行かないと
息子が落っこちてしまったりするので大変に危険だ。
ま、2mも3mも高さがある訳じゃないが
落ちて痛いのは息子だからな。

つーことで、ベットルームにダッシュ。

芋虫みたいに、ベットでもぞもぞしている。
カフカは子供の寝相を見て
『変身』を思いついたんじゃないか?ってくらい芋虫。

んで、慌てて息子を抱っこする。
横抱きしらり、縦抱きにしたり、
肩に頭を乗せてやって揺らしてやったり・・
背中をトントンやって鼻歌を歌ってやる。

”うー、うー”

いい感じだ。
こりゃ、またすぐ寝るなと思ってたら

”ゲポッ!”

「え? ゲポッ? うわっ!」

息子はミルクを飲みすぎたらしく、
それで苦しくて泣いていたんだと思う。
今は、うとうとし始めていて気分が良さそうだ。

僕の肩とベットに向けて
ゲロを放ったおかげでな。

僕の肩からは、
なんとなくゲロの匂いがしている。
ベットルームでも、
なんとなくゲロに匂いがしている。

相乗効果?

あまり気にならない。

みんなやっているみたいなので
僕も一回だけやってみます。

押せば命の泉水湧く!