新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

八面六臂な八方美人

9月17日
もうこれ以上働くのは
自殺行為かもしれない。

昨日、猛烈なCM撮影を終えたのにも関わらず
今日も朝から打ち合わせ。
これも、なかなか猛烈なCMなので
相当に体力を使う。

また、このCMでは絵を描くことが多く
僕はあまり絵がうまくないので
結構辛い思いをした。

打ち合わせを途中で抜けて
先日終わったと思っていたTV番組の
編集直しをしに移動。

移動先で別のTV番組の打ち合わせと
神戸CMの打ち合わせも兼ねて素材受け取り。
あ、言ってなかったっけ?
神戸で撮影があるんです。
これはこれで、すげー大変でさ
制作部兼助監督という2役をやる。
しかも、土地勘のない神戸で・・・

ま、この打ち合わせを終えて移動。

TV番組の直し本編集をする。
ちょっとしたワンカットの修正を
1時間ほどしつつ、
神戸CMの段取りの電話に追われる。

編集終了後には、
また、朝からやっていた打ち合わせに
再合流して絵を描く続きをする。
気が付くと24時。

そこのプロデューサーと打ち合わせをしてたら
深夜の2時。

帰宅してみるとすでに3時。

そこから、今まで、
神戸CMの大まかな段取り表を作成。
で、3時30分だ、今。

なんなんだ、ここ最近の忙しさは。
確かに、自分でスケジュールを
管理しているが
すでに、そのスケジュールは
崩壊の一途を辿っている。
少しづつだが、
各仕事に変更が出て、
その少しの変更が
今大変なことになっているんだ。

全く、自分で自分のスケジュールが
管理できない状況だ。

明日、なにがあるのかすら
理解できていない。
はっきりいってやばい。
このままだと、
仕事に必ず影響が出る。

そう思い、TV番組を一緒に
演出することになっている
カッツに電話して、
そっちの番組だけでも段取りを任せることにした。
もう、さすがの僕も
パンク寸前であります。

なのに、来月の仕事も
どんどん入ってきてしまい・・・
 
 

 
八面六臂の活躍もいいが、
八方美人で
なんでも仕事を引き受けてしまう
この性格をなんとかしないと
もう、明日中にでも倒れてしまいそうだ。

マジで。

一つのミスも許されない状況の中、
右へ左へと段取りをし
一つ一つ仕事を完遂させていくしかない。
ああ、頼むぞカッツ君。
もう僕は駄目だ。
よろしくね。

×  ×  ×  ×  ×

上記の理由により
なんだか、かわいい息子に
全然会っていない。
帰宅すると寝ているからだ。

お父さんは、お前のために
死ぬほど頑張っていますよ。
だから、夜中に泣かないでね。
奥さんを困らせないでね。

あ、ごめん、瞬きするだけで


眠ってしまう・・・



ごめん。

本当にごめん。
今日はもう書けない・・・

 
 
 
誰か励ましてください。
もう少し頑張れるかもしれないから・・・