新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

夏の大和魂(8)

8月16日

つい先ほど、TVの台本を書き上げ

担当のプロデューサーにメールした。

情報が少なくてかなり苦労したが

なんとか書き上げることができた。

後は、何事もなく通ることを祈るだけだ。

実は言うと僕はあまり台本とか脚本とかがうまくない。

学生の頃から『うまい!』とか言われたことがない。

ま、コンプレックスってほどでもないけど

脚本が書くのが『へた』かもっていう

プレッシャーは常に持っている。

だから、こういった台本を送信したあとなんかは特に

不安で不安でたまらなくなる。

現実逃避でTVでもと電気をつけると

アテネ五輪ばかりやっている。

つまらない。

僕ねぇ。スポーツって好きじゃないの。

確かに小学生で野球やったり、サッカーやったり、

中学でバドミントンやったり、高校ではラグビーやったりしてました。

でもさ、基本的に体動かすの嫌いだし

汗をかくのが一番嫌い。

もう、ガンガンTVでアテネだ金メダルだって言ってるけど

「だから?」

って感じだよ。

日本が勝ったらそりゃぁ嬉しいとは思うよ。

でもさ、こう毎日毎日、アテネだが五輪だか知らないけど

延々とやってたら、そりゃあ飽きちゃうよ。

つーか、もう飽きた。

後で結果だけ教えてくれればいいよ。

さて、なんの話だっけ?

あ、そうそう、台本送って不安なんだ。

なんか忘れてた。

なんだよ、不安不安って言っていて

もう忘れたのかよ。

僕の楽天的才能もここまできたか。

でも、なんか楽になった。

こう、書くことで欲求不満の解消っていうのかな

そういう効果があるねブログっていうのはさ。

 

 

 

 

えーと、最近息子の書いてないけど

ちょうど、こないだ友人の結婚式に行った後

すぐに奥さんと実家に帰ってるんだよね。

僕も行きたかったんだけど、

仕事が色々あってさ。

こうして、一人寂しくブログを書いてる。

だから、どうしてるかなぁ

うちの息子は・・・

奥さんから写メールが送られてくるんだけど

なんか、騒々しいなぁと思う反面

やっぱいなければ、いないで、寂しいね。

そういうもんなのかねぇ、子供って。

そうそう、左のリンクにある

『カッツ伊知郎の試写会日記2』って読んだ?

今回は『スウィングガールズ』を見たらしいよ。

なんか面白そうだね。

監督の矢口さんとは昔『ひみつの花園』っていう映画に

サード助監督でついたことがあるんだ。

映画同様面白い監督で、現場も非常に楽しかったと記憶してます。

あ、話がそれた。

カッツのブログにはあまりコメント書く方がいないみたいなので

是非、コメント書いてあげてくださいね。

カッツは寂しがり屋さんなので。

まあ、カッツとは様々な現場を戦ってきたんだけど

特に大変だったのが「千年火」で

カッツにはセカンド助監督を務めてもらいました。

僕が初チーフならカッツも初セカンドでサードは地元の大学生でと

それはもう想像するだに恐ろしく大変な現場だったんです。

あ、それは本家カチンコ日記に書いてありますが。

あと、「最後の晩餐」でもカッツには手伝ってもらってます。

今度は制作進行としてロケハンをしてもらったり

若手の指導をお願いしたりしましたね。

あれ、なんで昔話してるんだ?

  

  

  

  

前を向こう、前を。

振り返るほど長く生きてなんかねーぞ