新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

やいやいやい!

7月18日
やいやいやい!
こら!デ〇ーズ!
何が

「ご注文お決まりの頃、お伺いします」だ!

待てど暮らせど注文取りに来ないじゃねーか!
つーか、フロアにいねーたーどういう了見だ!
呼んだら呼んだで

「少々お待ち下さい」だとぉ!

もう充分待ち尽くしたつーの!
そうか、あれか、俺に出す飯は無いってことか
そうなんだ、そうなんだな?
少々お待ち下さいって言えば
待つと思ったら大間違いだつーの!
もう!パキパキ動けや!

ああ、いかん、取り乱した。
すいませんです。

どうも助監督 長谷巌一郎です。
いやぁ、まいりました。
ファミレスに入ったはいいけど
メニュー置いたきりで灰皿さえ出してこないは
注文取りに来ないはで・・・
大人げなく恫喝してしまいました。

いや、泣くまでは言ってません。
泣かすのは簡単ですが裏でつばとかを
料理に入れられたりしたら嫌なので。

かるーく、食べ終わってからの恫喝です。
つばなんか入れられたりしたら
正に踏んだり蹴ったりですからね。

さて、こういうファミレスに行くとまたに
”できる奴”がいることがある。
接客態度といい機敏な動きといいスーパーな奴が。
そんなスーパーな奴を見ると
”おお!素晴らしい、スカウトしようか?”
とまで考えることもある
やはりどんな仕事でもスーパーな奴は
どこに行ってもスーパーを発揮するはずだからだ。
まあ、確かに動きの機敏な奴を
デスクワークにしても無意味かもしれんが・・・

とはいえ、ある制作会社で
こんな話しを聞いたことがある。

「近所のファミレスの店員が
あまりにもスーパーだったから
引き抜いたことがあるよ」
「え!まじっすか!」
「うん。でも・・・」
「でも?」
「辛くて辞めちゃたよ」
「あああぁぁぁそうですかぁ」

まあ、結果は結果だが
同じこと考えてる人っているもんだなぁと。

あ、でもね、多分逆は無理。
スーパー制作部が
スーパーファミレス店員には多分なれない。
スーパー助監督も駄目。
なれないな。
どっちも口ばっかりで文句ばかり言って
なーんもしないんじゃないかな。

え?偏見?
つーか、それはお前だけ?
ははは

全くごもっともでございます。