新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お仕事大好き!(6)

7月18日
明日の撮影地が都内近郊だが早朝集合のため
今日のうちに移動して現場の確認・宿泊する。

はっきり言って楽だ。

現場がという訳ではなく
充分な休憩を取った上で
仕事ができるのは非常にありがたい。

どんな仕事でもそうだと思うが
自分のベストを引き出すためには
休憩は不可欠だと考える。
休憩しないと能率は下がるし
団体行動の士気も下がる。

しかし、こういう状況を与えられたら、
ベストを出さないとやばい。
いや、ちゃんとやるんだが
言い訳が出来ないつーことだね。

ま、頑張るんだけどね。

× × × × ×

夏になると最高気温を
常にに叩き出す地”熊谷”にきました。

いやぁ、暑い!
何が暑いって現場に
クーラーがないってことが一番暑い!

あ、もしかして痩せる?

なーんて希望的観測をよそに日は暮れていく・・・