新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お仕事大好き!(5)

7月17日
某CM制作会社で打ち合わせ。

向かう途中メールが届いた。
「本家カチンコ日記」でも登場したゴリライモからだ。
彼は
「この仕事をやり続けたいなら、
バイトなんかやるな。辛くとも耐えろ」
という僕のアドバイス通り
月収数万円でじっと耐え忍んでいる。

まあ、ことあるごとに声をかけ
生存の確認と
スケジュールの具合を聞いているのだが・・・

そんなゴリライモからメールだ。

そう、エキストラ200人の仕事に彼を呼んだのだ。
まあ、一人でできなくはないが居たほうが楽だしね。
が、どんな仕事でも常に問題の種となるのが予算だ
さすがに無料で呼び付けることもできないし
僕のギャラを割いてまで呼ぶことはできない。
都合、制作会社に呼んでいいか聞くことになる。

「ちょっと待って、今日返事するから!」

と返信を打つ。

耐えろ!ゴリライモ!
さあ、”ウホッ”て言え!

「ウホッ!」
「よーし、よし。いい子だ、バナナをやろう」
「ウホッ!ウホッ!」
「今回のギャラはバナナだ!いいな?」
「ムッキー!」
「うわっ!引っ掻くなよ!」

どこかに
”バナナだけで働いてくれる助手はいないもんかなぁ”

いたらメールください。

さて、この「新・カチンコ日記」もありがたいことに5000Hitを越えて
エンタメの映画ランキングも常に10位から12位と
上位をキープさせていただいております。

この場を借りて”ありがとう!”

えーと、そんなカリスマネットアイドルと化した僕に横山さんという映画監督からメールが届きました。
なにやら、ネットを通じての映像講座のようなものをやりたいそうです。
最終的にはオフ会で映像を作ろうという感じらしいです。

んで、ついては下北沢で公開される横山さんプロデュース映画を見て
なるほどと思ったら参加しないか?つー話しです。

つまらん話しじゃなさそうです。
映画見て判断しますがね

さて、どのくらい映画・映像の仕事をやってみたいって方いるんですかねぇ?

よかったらコメント入れてください。
メールでもOKです。

× × × × ×

打ち合わせ終了。

ゴリライモごめん!

予算のこともあるけど
会社からの人数で充分だってさ・・・
ごめんなぁ。

「ウホッウホッウホッ!」
「あー、何言ってるかわからないよ」
「ウホッフンガー!」
「・・・いやぁ、益々わからない」
「ま、そういうことで・・・」

僕は縋り付くゴリライモを振りほどきそこを後にした。
(一部嘘)

話しは変わるけど暑いね
梅雨を経験しないまま夏って感じだね。
いくらか降った雨の日も
スタジオで撮影とかしてたから記憶にないし・・・

あー暑い。

つーかさ。
僕ね、鼻の頭に汗をかくのが大嫌いなんですよ。
なんかつーと鼻の頭から汗が出るじゃない?
あれ、どうにかならないもんかねぇ。
嫌で嫌で仕方がないんだよね。
あ、あと首の後ろにかく汗も嫌。
大体が汗をかくのが嫌。
だから、スポーツとかも嫌い。

理想はさ
常に25度位の快適な温度の室内で疲れなくて、
汗もかかないで体重がみるみると減っていくスポーツ。
そんなん無い?

ないか・・・ないよな。

発明したらノーベル賞くれる?

くだらんこと書いてないで明日の準備しよ。