新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お仕事大好き!(1)

040712
今日は携帯からの投稿です。

さて、皆さん。
選挙行きました?
自慢じゃないですけど
僕は昨日初めて行きました。
11年間選挙権を放棄していたんです。

いや〜、簡単ですねぇ
ものの5分で終わりだもんねぇ。
息子を抱えて行ったんだけどさ
簡単過ぎて拍子抜けしたぐらいだし。

何事もやってみるもんだねぇ。

つーことで、仕事に向かってます。
例によって予定時刻の30分前を目指して。

今日と明日はCMの撮影。
観客エキストラの仕切りです。
撮影は一昨日からやっているらしいのですが
エキストラがいないからということで発注はありませんでした。

エキストラいなくても良い仕事すんのになぁ

まあ、つまり、まだまだ
僕のような仕事はCMでは重要度が低いんだよね。

だからこそ!
今日と明日を頑張って
少しでも重要度が上がるように
目を吊り上げながら走ります!

お、後2駅です。

追加分
いやぁ、けっこうがんばりましたよぉ。
ある、体育館での撮影だったんですけどね。
スポーツの試合をやったりなんかしちゃったりして、
もう、暑いの暑くないのったら、暑いんだけどさ。
なんか知らないけど、
現場の都合で『クーラー』が使えないとか言うわけさ。
いやぁ、ほんと、まいった。
つーか、クーラーって素敵だよね。
ま、撮影は同時に音も録音するので
よく、クーラーや冷蔵庫とか
時音がするものは電源OFFしたりするんだけどね。
やっぱ、クーラーは切らないで!って言いたくなるよ。
今日は、全く別の都合でOFFだったらしいんだけどさ、

「なら、こんなとこで撮影なんかするなよ!」

って言いたい。
だって、暑いんだもん。

しかもだよ。
エキストラが体育館の
1階と2階に分かれていたもんだからさ
もう、大声ださないとだし、
誰も助けてなんかくれないし、
助けられたら僕のいる意味ないしなんてことでさ、
もう、ただ、ただ、暑かった。

ま、でも、すぐに終わったし。

エキストラの方々も大変だったろうなぁ。
普通、ワー、キャーと騒ぐのが
客の芝居の常だったりするんだけどさ
今回は狙いであえてそれはなし。
ほとんど声援なし。
大した動きもなし。
結構退屈だったんじゃないかなぁ・・・
しかも暑いし。

つーか、久しぶりのCMで
結構楽しめたな今日は。

やっぱり、一つ一つのカットに
時間を割けるのがいいね。
確かに急いで撮影はしないとならないんだけどさ
でも、やっぱり1時間に一つのカットを
撮影するのとさ
1時間に4カットから5カット撮影するのでは
中身が違うさ。

■選挙に息子を前抱っこで行きました
iso2022jpbgyrcqtbkeirdjdmbkeiuanbn