新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

エンジン全開!

7月8日

昨日、2件仕事が入ったと書いたが

また電話が来た

いよいよ「長谷ブーム再来!」か?

昨年はびっくりするくらい仕事が来て

嬉しい悲鳴を通り越して

悲痛の叫びを訴えたくらいだった。

しかし、そんな悲鳴も今では懐かしい音になりつつあり

ああ、あの時が『長谷ブーム』だったんだなと

思う今日このごろ。

 

今月からなるべくスパークしてほしいなぁ。

フリーランスの辛いところは

仕事が入ってないとお金にもなんにもならないところだ。

確かに、自由に休みを決めて

やりたくない仕事はやらないで

好き勝手なことを自由に選んで生きている。

 

 

 

・・・そんなことはない。

仕事なんか選んでいたら干されてしまうし

「明日空いてる?」なんて電話が来たら

私用が入っていても受けてしまうし

やりたくない仕事が一番ギャラが良かったりして

好き勝手にやってれば評判は落ちるし・・・

 

  

   

  

   

  

まあ、大変だってことだね。

ああ、ボーナスってやつを貰ってみたいよ・・・

 

 

 

さて、そんな愚痴みたいなことを言っている場合じゃない。

せっかく紹介していただいた仕事だ

はりきってやってやるぜ。

 

「え、今日?すぐ打ち合わせしたい?」

「・・・はい!喜んで!すぐ伺います!」

 

  

   

   

久しぶりにカチンコでも打つかぁ!