新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

焦りの色(3) ネバーでギブなアップ

10月3日
とにかく、やばいことには間違いが無い。

が、焦らないといけないはずなのに
全くと言って良いほどに焦りが無い。
いや、やばいんだよ、マジで。
しかし、今までなんとかやってきた、
なってきた経緯を考えると…

て、そんなことを考えたら駄目だんだけどもね。

いや、営業活動も頭打ちだし、
こないだの派遣会社からも連絡無いし、
あーあ、しょーがねーから企画でも書くかなって感じ。

うん、あくまでも感じなんだよね。
こうも暇だと逆に書く気が起きないというかね。
え?言い訳?
まあ、そうだけどさ、
つーかさ、昨日、ビデオをプロジェクターにつなげて
子どもたちと見てたらね、
どうもDVDの調子が悪いというか、
DVDの盤面に傷は全く無かったんで、
ああ、これはデッキか?と
PS2にクリーニングCDを突っ込んでみたんだけど
全然直らないのよ。
えーマジでーって感じ。

確かに再生専用のデッキって
今だと5000円とか7000円くらいで買えるんだけど
なんかさ、PS2が壊れたとは思いたくないじゃん?
いやいや、むしろ、こうした金欠の状況で
何故に電化製品が壊れるのか?

そうじゃない?

暇が無いって時に限って
時間が無いと出来ない仕事がきたり、
金が無いって時に限って
電化製品が壊れたりさ、
快調そのものだった
トイレの換気扇が急に止まってみたり…

見積もり取ったら4万円だったり…

いや、もう、なんかね、嫌だ。
なんもかんも嫌だよ。
面倒臭い。

現実逃避できるならしたいとこだけどもさ
逃避できる場所すらないっていうか、
生活っていう現実から
そうそう目をそらせないよ普通。

まあね、そうは言っても
再生専用デッキくらいは購入しないとなぁ…
つーか、借りたDVDも無駄になっちまうし。
って、300円そこそこの無駄を省くために

4、5000円か?

そうなのか?
それでいーのか?

どーなんだ、おい!












さて、10月といえば運動会。
息子の幼稚園もぼちぼちです。
連日、息子は幼稚園で
運動会の練習をしているらしくて
お遊戯や玉入れ、
かけっこなんかをやっているそうです。

何でも一番じゃないと
泣き出す性格なので、
運動会を前に奥さんと二人して
何日もかけて暗示というか考え方を
根付かせました。

順位は問題じゃない。
最期まで走ることが大事。
ネバーギブアップで。

最期のネバーギブアップってやつは
キン肉マンのセリフからの引用です。
効き目はばっちりです。
まあ、考え方一つですが、
アニメにしても特撮ヒーローにしても
見せ方というか教え方一つで
どーとでも説明ができるなと。

特にキン肉マンの友情パワーってのは
そのままダイレクトに使えて助かりました。






で、親の俺がギブアップなんてしてられない。


ネバー で ギブ した アップ なやつで
明日から映画の企画を直します。
どこに持っていくかは、
出来てから考えるってことで…。


じゃ!