新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ベイビーカー ア ゴーゴー!

5月8日

今日はあのおもちゃならなんでも揃うトイザラス

子供をベビーカーに乗せ行って来た。

いやー、すごい。

すごい疲れた。

いや、すごい量のおもちゃだね。

これだけあると一日つぶせそうな感じだね。

広いしさ。

まあ、まだ内の息子は小さくて

喋りもしないから

おもちゃを見て

「これ買って」

だの

「これが欲しい」

だの言わないからおとなしいもんだ。

僕自身が

ゲームボーイアドバンスが欲しい

と言ったくらいだ。

もちろん

「はあ?何言ってるの?」

と奥さんに軽くあしらわれたのは言うまでもない。

でも、早く喋るようになった息子と来てみたい衝動に駆られる。

でも、大変だね、ベビーカーは。

自家用車なんてないから

バスで行ったんだけどさ

もう、バス乗る時からして大変だもん。

ノンステップバスとか来た日にゃ

ラッキーってなもんで普通のバスだと

子供降ろして、ベビーカー畳んで、

狭い入り口をよっこらせと入っていって

上がったらベビーカーを降ろして

お金を払って。。。

もう、思い出すだけで大変

もっと、入り口が広くてノンステップバスの多い世の中にならんもんかね。

それとね。

街の中ってさ

想像以上に段差が多いのよ

ちょっとした場所にも

3段位の「ふざけんな!」って感じの階段があったりね。

エスカレーターはあってもエレベーターが無かったりさ。

駅でもそう。

スロープがあってその先に行くと

階段しかなかったりして「このスロープの意味を問う」って感じ。

文句が多いが

こんな街づくりに税金を払っているかと思うと腹立たしい

僕はサラリーマンじゃないから

確定申告をするんだけど

確定申告をすると今年はいくら税金を払うかってのが

数字で表される訳さ。

もう、びっくりするくらいの金額がね。

血の滲むような金

こんな無駄に使われたかと思うとさ。

誰に文句言ったらいいのかね?

あー、あと年金

どーなってんだろうね。

払っただ、払ってないだとかさ。

続々と年金未納な奴らが出てくるけど

払ってない奴は辞任しろなんて言うけどさ

払ってない奴が全員辞任したら議員が

一人もいなくなっちゃうぜ

あ、話しがずれたな。

えーと、ベビーカーだ。

ま、てな訳でベビーカーで街を歩くと

色々な障害が目につくってこと。

今まで気づかなかったことが沢山わかるようになる。

歩道がレンガみたく積み重なってるとこあるでしょ?

わりとおしゃれな感じの。

あれも結構さ、ガタガタするんだよね。

子供がブルブル振動してるもの。

16連射かよ!

高橋名人かよ!

バンゲリングベイかよ!

ハドソンハドソンハドソンかよ!

ジョイボールかよ! 

え? 

もういい?

すんません。

えーと、

つまりさ

おしゃれな歩道作る前に段差にスロープを!

ってこと。

ベビーカーだけでなくてさ

お年寄りや車椅子の方にも優しいじゃん。

あれ?

僕、今日はすごい優等生じゃない?

トラックバックに映画「千年火」の公開情報ページを追加しました。

 もしかするとあなたの街に「千年火」が!

 今すぐクリック!