新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

打ち合わせ、擦り合わせ、指示出し。

まず先に、昨日はみんなありがとう。

結局、よく分からない関係になりつつあるが、

少なくても僕はとても楽しく

素晴らしい関係が構築されていると感じているし

同様なことをみんなも考えてくれていたら

とても嬉しいです。

 

さて、今日は同時進行中の教材VPの打ち合わせがある。

なかなか進展しないロケ地問題もあるが、

今日のメインは撮影で使用するPCやスマホの画面打ち合わせ。

 

当然なことだと思ってくれているとは思うけど

劇中で使用するパソコンやスマートフォンの画面は

全て事前に作られていたり準備されているものだ。

また、こちらの意図的な動きをしたり

台本に記載された挙動を仕込んで撮影に臨んでいる。

 

今日はその内容の打ち合わせです。

僕が書いた台本をもとにして

ここで必要な画面はこんな感じです、と打ち合わせる。

 

必要な内容さえあれば

細かいアレンジなどはお任せするつもりです。

そこまで指示することもあるけど

そうすると、かなりの場合途中で飽きるのです、僕が。

 

やっぱりどこか新鮮な事象がないとね。

 

おっとぼちぼち待ち合わせ時間です。

 

f:id:hasegen:20160615134523j:image

 

じゃ!