新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

繰り返し。

4月13日

連日、同じ時間に同じ場所に通う生活。

少しづつ慣れてきたかと言うと、

全然そんなことはなくて、

結局、数十分早く出たりして

心の平穏というか、

いつもと違う何かを求めている。

今日は、奥さんの具合が悪いこともあって、

娘を幼稚園に歩いて送っていってから

仕事先に向かった。

そんな些細なことがあるか無いかは

とっても大きな違いで、

仕事先についてからの暫くは

心に安定があったと思う。

だが、しかし、

本当にありがたいのは、

今回の仕事先では、

通常業務の他に

イレギュラーな案件が

舞い込んでくる可能性がある。

「はせさん、◯日って空いてますか?

 ちょっと撮影して欲しいんですけど…」

この場合の撮影というのは

技術的なことじゃなく、

僕からすれば演出をして欲しいということだ。

つい、先日もそんな風に

イレギュラーな話しだったが、

ここで通常業務をしているだけで、

なんの営業努力も無しに、

演出仕事が降ってくる。

なんと幸せなことか。

そんな話しがあったから

今日一日、何か違うわくわくした気持ちでいられた。

…もし、このまま、

この会社にずっといたとすると。

それはそれで楽しい。

で、懇意のクライアントさんの仕事は

こっちの会社を受け皿にして受けるって手もありだ。

いや、会社が変ることは有り得ないか?

あまり現実的でないことは

考えないでおこう。

意味が無いから。

じゃ。