新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

待つだけ番長。

12月16日
仕事と言ってひとくくりにしてしまえば
何でもかんでも一つになってしまう。
打ち合わせだって、
誰と何について、どんなことを決めるかとか
その時のその打ち合わせは
すべて同じじゃない。

とりわけ
今日の打ち合わせは
初めてのことであったので
新鮮だった。

イラスト打ち合わせ。

イラストレーターさんと
資料をもとにしながら
この文言のこんな部分を広げて
絵に、イラストにして欲しいとか…

そんな打ち合わせでした。


今までも似たような打ち合わせは
経験がありましたし、
その経験は充分に役に立ったのですが、
やっぱり初めてなものは初めてですから
楽しいと思う部分も多くなるわけです。



で、急ぎの発注でもあるのですが
年内にラフ、年明けの仕上げなので
発注は急ぎでも完成は急ぎではありません。

楽しんでやり取りができそうです。




で、打ち合わせしてしまうと
後は待つだけになります。
演出なんて、
結局のところは、
言うだけ言って、待つだけなのです。




じゃ。