新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ここ数日間のまとめ日記。

12月11日
企業VPの撮影。
すでに3年、10本近く作っているが
今回は初めてスタジオでの撮影。

セットと呼べるものが大してないが
ライティングでその場はなんとか。

でも、見えない、見えていない部分に
後からかなりの量の資料映像や文字が乗るのだ。





それにしても寒い。

外は雨、撮影は室内。
これが良い。





12月12日
通常ならオフライン編集にとりかかるんだが
今回は、編集がとっても上手で
尚且つ簡単なCGやCGイラストを作れる
M久がいる。

素材の取り込みから
第一段階のオフライン編集を


おまかせ する。


そして、かねてより
息子と一緒に見よう、見ようと言っていた
仮面ライダーを見ようと調べたら
すでに新宿のバルト9では
席が取れず…

朝8時から満席…

ずっと夜まで満席。


で、同じく見ようと思っていた
ウルトラ銀河伝説の方を調べる。




さすが新宿ミラノ座。

巨大スクリーンってこともあり
混雑はしているけども
座れるとのこと。



で、ウルトラ銀河伝説を見る。




そんじょそこらの邦画よりも迫力があり
面白い。


いや、かなり面白い。







12月13日
昨晩の段階で
すでにバルト9の仮面ライダー
朝8時以外は満席状態だった。

その場で8時の回の
インターネット予約をしたかったけど
前売り券を購入していたので…


目覚ましを朝6時にセットした。
深夜の段階で半分は空席だったので
朝早く行って席を押さえようと思っのだ。

なんとか、席を確保するものの
ほぼ半分以上が埋まっている。
朝8時から仮面ライダーが満席だ。
他の邦画や洋画だって
こんなことはありえない。
だいたい、朝8時上映開始なんて聞いたことない。


すごいなぁ。


で、昨日のウルトラマンに引き続き、
更に完成度の高さに驚いた。




とっても面白いじゃないか!



12月15日
M久がつないでくれたオフライン。

つなぎの確認と今後の方針。
M久の編集に文句なし。



かなり上手。



さすが。



ほぼ、手出しの必要なし。







で、明日はイラスト打ち合わせ。





別件の仕事も入ってきた。
今年は何日まで仕事?



じゃ。