新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

映画

12月2日

映画を見に行く。

奥さんと。

昨日なら映画の日

安かったんだけども

前売り券を買っていたので、

逆に昨日行ったらもったいないという判断。

また、水曜日ならレディースデイ。

でも、子どもを幼稚園に送って

迎えに間に合う時間ぴったりに合わせると

合う時間帯の映画館はあるにはあるが

レディースデイ設定が無くて

結局前売り券を二枚買った。

見た映画。

イングロリアスバスターズ。

タランティーノのやつ。

一言感想。

悪趣味。 以上。

上映が終わって、後ろに座っていた

高校生くらいの兄ちゃんが

面白かった!と言いながら

残酷シーンの内容を楽しげに話し合っていた。

慣れなのかもしれないが、

僕には、同じ感覚が無い。

ほんと、一言で悪趣味としか言いようがない。

だいぶ前に、

ケーブルTVで

デスプルーフinグラインダーハウスってのも見たが

これもかなり悪趣味なところがあって

嫌いじゃない程度だけども…

多分、タランティーノ

暴走させちゃいけない監督なんじゃないかと。

誰か止める人が周りにいないんじゃないかと。

ま、いーや。

さて、幼稚園に子どもを迎えにいく道すがら。

携帯を確認すると、修正台本が送られてきていた。

クライアントから赤の入った台本で

ほぼ、この赤を反映すると完成する予定である。

また、会社のスケジュールを

なかば強引にグーグルスケジュールで作成してもらい

僕のグーグルスケジュールとリンクさせる。

これにより、ネットを軸にして

スケジュール管理が容易になった(はず)

自宅にて修正台本に目を通す。

そもそもクライアントが追加したいと言っていた部分と

全体的にも目を通してくれたようで、

ところどころに修正が入っている様子。

ほぼこれで完成となりそうな気配。

明日はこの台本を持って

オーディション。

一番難しい部分でも

コピーしていこうかなぁ…

じゃ。