新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

4分の1

10月7日
そうだよ、分量にしてみれば四分の一だ。
でも、かなり重い四分の一であると
僕は感じている。



ある番組の試写。



毎日、毎回、あの手この手で
気分を害してくれるPが
今日も朝から最悪な電話をよこした。

で、まあ、あまり最高な気分とはいえないまま
試写をするクライアントさんの会社へ。




で、出るは出るはの大放出。

分量的には確かに4分の一だけども
食らったダメージはかいしんのいちげきクラスである。
最も大きなものは、再取材が必要でもある。

って、もちろん電話でだけどもね。


いやぁ、辛い。


久しぶりに辛い試写だった。





好きだけどもちんぷんかんぷんな部類があって
ちょうどの部類にピンポイントで集中砲火。

結果的には、そこだけっていう話しもあるが
そこが一番大きいので辛いといえば辛い。







で、明日朝から編集の修正をしたいが
なに?台風だって?
直撃?

午前中は電車が止まるかも?


あり得ない。


台風上陸なんて
今年が初めてじゃないでしょう。
いつになったら、
止まらない電車が出来るのだろう。
高校生の時とかは、嬉しいと思っただろうが、
そんな経験はしたことないので分からない。

頼む、なんとかしてくれ。

明日、明後日で編集にケリをつけないと
子どもの運動会に影響が…





じゃ。