新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

てい涼みの会。

7月25日

色々やることはあるけれど

まあ、夜でも出来るし、明日もできる。

で、昼間に大手町にある ていぱーく へ。

8月の頭まで 「 木の砂場 」 があるのだ。

それに入場無料券もあったし。

つーか、木なのに、砂?

砂場なのに木?

大人としては、あーって感じだけど

子ども的には大変楽しかった様子でした。

昼過ぎてもノンストップで遊びまわってたし。

さて、夕方からは毎年恒例の夕涼みの会という

幼稚園の園庭を使った町内の盆踊り大会。

自分の通う幼稚園が舞台だから

子どもたちも気軽に行く。

また、公園と違い虫も少なくて、

幼稚園だから回りが囲ってあるので

子どもたちを放し飼いにしても安心。

で、毎年、大盛況。

屋台も地元の方々の有志だから安いし。

カキ氷100円、やきそば100円みたいな。

でも、去年は50円だったような…

不況の風はこんなところにも…

さ、明日も地元で祭りがあるらしいです。

子どもたちの予定も大変です。

僕の数倍忙しい。

うん、僕も月曜日からはロケハンがあるのかな?

打ち合わせが入るのかな?って感じです。

いやぁ、全くアバウトなスケジュール…。

まいった、まいった。

じゃ。