新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

言うだけ番長参上。

2月6日

口で説明出来ない部分が多々あるのが

編集には限りなく多い。

絵コンテでも限界がある。

で、昨晩は、

コンテを書いた後に、

自宅で、

こないだ買った編集ソフト

パワーディレクター

→俺のマシンでは非力で

最低スペックを下回っているんだが

無理矢理動かしている。

で、静止画像を使いながら、

編集意図が分かるものを作成しておいた。

まあ、ほとんど寝てない。

で、編集前の打ち合わせで、

意図を説明する。

こんな感じでよろしくと。

そういう物があると

自然とプロデューサーやら代理店やら

カメラマンやら制作部が集って…

「カッコいい!」

多分表情に出たかもしれないが

極力その嬉しさを表に出さないようにして

内心、飛跳ねて喜んだ。

プロデューサーたちが

安心した様子で部屋を出たので

作業開始する。

基本的は作業途中に

色々言われたくないし、

作業途中を見られるのも嫌だ。

一区切りつくまでは

鍵をかけて作業する。

特に大した用事でもないのに

出たり入ったりされるのが

辛抱たまらんのである。

いちいち言わないけど。

あ、Iちゃんさん新プロデューサーと

双子パパプロデューサーは別。

あなた方は不思議と気にならない。

例外的な人柄もあるんでしょうね。

で、自分のやることに自信が持てたので

断定的に作業を進めた。

やりたいだけ、

トライアンドエラーをくり返しながら。

とはいえ10日は第一回目の試写があるので

全体10分のうちの一番面倒なブロックを

目処が経つまで作っておいた。

明日は、エディターが仕込み作業をしたいというので

具体的な作業はストップさせておく。

明後日からは10日の試写を目指し

いや、9日の代理店試写に完成を目指し

ノンストップで作業である。

エディターさんが若いので

体力も心配ないだろう。

後は、

僕は言うだけ番長

一瞬寝てても

もう一回見せてと誤魔化せる。

考える振りして眠る、

気分転換といって消える、

言うだけ番長

明日は息子の誕生日。

数日前から息子は楽しみにしている。

誕生日には何かあると期待している。

急に体が大きくなるんじゃないかと

妄想、想像している。

そうだったら、いいな。

じゃ!