新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

メンッ! ドーッ! くさいっ!

11月8日
今日もなんやかんやあり
奥さんが午前中から外出。

子どもたちが朝からドタボタと
やってくれているが
こんなに寒いと外に出る気にもなれず
息子は出る気もなく
娘は出たくて仕方なく

なんとか誤魔化し誤魔化し夕方
さすがに、こっちもやってられねーよ的で
タバコを買いに行くついでに
ちょっとだけ外出るか?みたいな。
そのタバコ屋は駄菓子屋も兼任している店で
先に、お菓子は一つだけ!と宣言しておかないと
特に下の娘なんかは、
どんどんとカゴにお菓子を入れて行く。

「これ食べれるよー」

「食べれるから、買うって誰が言った!」

「これも買うー」

「買わない!一個だけ!」

まあ、息子は一個だけと言えば
その一個を慎重に慎重に
じっくりと考えて答えを出すタイプ。
娘は手当たり次第に放り込むタイプ。
一個と言われて、
カゴから”じゃこれ”と何も考えずに選ぶ。

あまりにも二人の
個性というか感性というか
全く違いすぎて、
どこに行くにしても疲れる。
息子はファンタスティックフォーっぽいので
(↑前回の記事参照)
まあ、割とどこに行ってもなんとかなるが
魔の二歳児だけは……


で、本当にちょこっとだけ外出して帰宅。
でも、ほんの少しでも外の空気を吸うと
幾分、ストレスも解消したらしく
それから1時間ほどはおとなしくしてた。

そのおとなしい間隙を突いて
ささっと仕事をしておく。



バタバタと昼食を食べていた時に
ロケ候補地の写真がメールで来たのと
撮影スケジュールも二転したものが
三転したようで新しいスケジュールが出た。
都合、キャスティングも全く定まっておらず
一応、写真が送られてきたが
決定ではなく、あくまでも参考だそうで、

「参考程度なら送らないでください」

とは、言わなかった、言えなかったけど。




さて、とはいえ、
明日までには、前回のFB修正をしたものと
少しの提案を含めた台本を仕上げるつもり。
クライアントからも台本が送られてくる予定だが、
それは、それ、これは、これ、だから。

ルーパスで台本に反映させれば
こんなに楽なことは無いんだけど
楽が出来ないというか、ね。

で、明日は午前中は
ちょっとした私的な用事がある。
午後から台本を修正するつもり。

ということは、
午前中の段階でPCを
持って出ないといけないってことで…



すっげー面倒くさい。



じゃ!