新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ほら! な?

10月16日
打ちひしがれたシズル満点なんだが、
実はそんなことは無くて、
昨日は、追い討ちではなく、
逆転っぽい感じで
別件の仕事依頼があった。

で、今日も別件依頼が2件あってね。

都合、今月と来月で3本ばかり演出する可能性あり。
全部出来るかどーかが問題なんだけど、
スケジュールには魔物が棲んでいるので
気を抜かずに縫って縫って縫いまくって、
全ての仕事を引き受けるつもりです。

現状、どんなに辛くても、
どんなに時間が無くても、
全てを引き受けなくてはならない状況なんですね。
好きとか嫌いとか、好みの問題なんて関係ありません。
好みなんて二の次です。

いや、好みはスゴイ大事なんだけど、
選好みはしないというか、
入り口を拒絶しないというかね。
せっかく開いていただいた入り口には
きちんと入らさせて頂いて、
きちんと出口から出させて頂きますってことです。
途中で帰るとか、
辞めるなんていう選択肢は無いってことですね。


うん、これが先月からやっていた
営業の成果かもしれません。
そう考えると、まだまだ発注は増える可能性大でしょう。
業界的には期末である3月を目前とした
12月から2月辺りにVPやCMが増えてきますからね。
CMでの評価や名前の浸透度なんかは
全く無いわけですが、
VPに関して、いくつかの会社では、
それなりに、それなりな評価なんですね。
過去の助監督実績も合わせて。

で、今年の12月から来年2月までは
かなり勝負な感じがプンプンです。
ここで、どれくらいの仕事を請けることができるか?

2009年を笑顔で迎えることが出来るか?
大好きな餅をたらふく食えるのか?
来年は息子と娘が同時に幼稚園という
出費が大きくなる年。


来年をどう乗り切るか?


ここを乗り切れば
二人が高校・大学に進学するまでは
小休止かな?

え?違うの?

私立中学?









なにそれ?




え? 塾? 習い事?





うーん。

想像するだに恐ろしい。





ほら! きっと、そん時にはさ、

な? なんとかなるもんだ!って
日記に書いているはずさ。

って、何年日記書くつもりですか?





じゃ!