新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

タイプたくさん

8月11日

CMのオフライン編集。

当初は、4タイプの15/30秒だったので

合計は8タイプの予定。

が、現場でワンタイプ思い付き撮影。

時間的な余裕など全く無かったが、

なんとか予定を消化したので

オフラインで上がるタイプ数は、

10タイプであるのが計算上だ。

しかし、今完成したタイプは

合計16タイプ。

一日で作業したとは思えない量だ。

で、この16タイプが全て放送される訳ではない。

ワンカットだけ違うとか、

文字が違うとかで微細な違いのタイプも多い。

つまり、ここから取捨選択が始まるのだ。

そして今回残ったのは、、、

13タイプ。

落選した3タイプは幻となる。

ほんの数人しか見たことのないバージョンだ。

まあそんな儚さもCMの面白いところ

で、この13タイプもこれから引かれる可能性もある。

それはソレなんだが、、、

是非幻となったタイプのためにも

クライアント試写に向かうタイプには

頑張って貰いたい。

そしてあわよくば

西だけじゃなくて、、、

全国になればとっても嬉しいのだが。

とはいえ

ソレは僕にはどうにも出来ないので

出来ることからやって行こう。

まずはゆっくり寝ることだ!

じゃ!