新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

コ アフォー

6月25日
最近のパソコンは
コアツーってやつが注目で
僕もコアツー搭載のパソコンが
非常に欲しいんだけども、
これからの作業を考えると
パソコンもコアツーがいいけど
コアツーな脳が欲しい…


昨日、取材したVPとは
全然違うVPの打ち合わせ。

会社は同じなんだが、
あまりの巨大企業のため、
部署が違うだけで、
業務の内容が全然違う。
そして、どちらもフルドラマVPを
制作することになっている。

全く違う業務だから
こんがらがる事無く進められると思っていたが、
その根本にある精神みたいなものは
同じ会社だけあって、統一されている。
つまり、枝葉は似てないが
幹は同じであるということだ。
昨日、取材した方のVPに関しては
今日から台本を書き始めているが、
どうも、頭の中で内容が交錯し始めている。

これは非常にまずい。

一度、メモを整理して取り掛からないと
大変なことになりそうな予感がしている。
自分で自分に感謝しているのは
二つのVPが同時進行する前に
先行していた方に関しては、
ストーリーのプロットは作成していたことだ。
これが無かったら
危うく、二つの物語が
ごちゃごちゃになるところだった。

とはいえ、ごちゃごちゃになる
直前の状態であることに違いはない。
出来れば、コアツーでAとBを
分けて考えていきたいところ。

が、この度、めでたく
VPのA、VPのB、VPのC
番組企画に引き続き
プロモーション企画の発注があった。
で、勿論引き受けた。
で、同時にVPのCが流れた。

一つ増えて、一つ減った。

現状、企画を含め4つを同時に走らせている。
コアフォーが必要ってことだ。
僕は、どちらかというと
アフォーな方なので、
なんとかなるんじゃないかと
楽観的にも考えているけど、
それは、まだ、台本執筆作業が
重なっていないだけで…

どう考えても
7月中旬あたりには
爆発寸前になる予定だ。

最高に大変な場合
VPのAとBの台本執筆と
15分ドラマ番組×5本の台本執筆と
プロモーション企画書の作成が
全て7月中旬から末日にかけて
訪れることになる。

まあ、これはこれで楽しい状況かもしれない。
いつも思うけど、僕はこういう状況が好き。
忙しい、忙しいって言うのが好き。
ヒーヒー言いながら、それを乗り越えるのが好き。

先日、知り合いから”長谷さんはマゾですよ”と
それが当たり前で確定的なことかのような口調で言われた。
否定しようにも、こと、仕事に対しての考え方は
ただ、それを裏付けているだけだった。

うん、暇より忙しい方がいいの決まっている。

だって、お仕事大好きだもん。




で、まあ、まだ少しスケジュールに余裕があるので
同時に台本を書かないようにするため
日替わりで進めることを考えている。
今日はA、明日はBのように。
とはいえ、現状はAの台本のみなので
Bが進み出す前にAを書き上げようと思います。

締め切りは日曜日。

4日間あるから
20分ものを書くためには
分量として一日に
5分ぶんを書けばいいわけです。

そう考えると簡単だなーって
自分を騙すのがコツといえばコツ。
5分書き進めることよりも
その20分の構成を考える方が
はるかに大変なんだもん…。





じゃ!