新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

夜明けのオフライン

12月11日
魂の徹夜作業でオフラインを仕上げる。
夜にある試写までは、
一度自宅に帰り倒れておこうと思う。

日々具合が良くなってきている気がするが
オフラインには全く関係なく
出来不出来にも勿論ながら関係がない。
決して手抜きをしたわけではないので
早く終わり数時間だけでも
自宅に帰られるのは素直に嬉しい
これで手を抜いていて
早く終わっていたら…
多分、自分で直しを入れていたであろう。

しかし、夜の試写によっては
どんな努力もパーでありグーなんだ。
もう後、数時間である。

そして、またすぐ明日には
VP脚本のフィードバックがあり
あさってには今日のオフラインのクライアント試写。
その次には映画の先発ロケハン。
翌日には帰京し脚本直しと映画スケジュール作成。

もう喉が痛いとか言っている場合じゃない。

身体が足りない、時間が足りないと言おう。
決して能力が足りないと言わせぬよう。

×××××

オフライン試写。
大きな直しはなく
微修正が入っただけ。
しかし、喜ぶのは早かった。
あさってまでにナレーション原稿を
作成しなければならなくなったからだ。
本編集は2月だと聞いていたので
もっとゆっくりと…と考えていたんだが。
これで今から、
明日の打ち合わせまでの時間をも埋まってしまった…

テトリスのブロックは
隙間隙間を狙って
ちょうど良いサイズの物を
落としてくる。
揃っても消えないんだけどね。

ふぅ。

今日、一端帰宅してまた出る時、
ちょうど散歩帰りの奥さん子供たちとばったり。
息子は娘用のベビーカーで激寝。
娘はテーブルに手を付き
ドンドン叩いてまるで
何か食わせろと言ってるよう。
試しに煎餅渡すと
バァリボォリバーリボゥーリと
上品に召し上がり下さる。

昨日帰ってないのに
奥さんが帰りに団子を買うと

「パパのも買う!」

と言ったらしい。
息子が進言してくれた団子を食い、
さて出発だと玄関に行ったところで
息子が起きた。
何か言うと思ったが
何も言わずまた寝た。

夢で逢おう。
団子ありがとう。

じゃ!