新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

地獄の淵

11月28日
現場は冷蔵庫だった。
いや、正確に言うと冷蔵庫のように寒い現場だった。

エキストラ200人オーバーを仕切るため
僕は演出部を多めに用意してもらった。

はっきり言って楽勝な現場になるはずだったのだ…

しかし、その予想は全く見当ハズレであり
遅々として撮影は進まず、
段取りは噛み合いすらせず、
揚げ句にタイムリミットを過ぎる…

どうにか取り繕うように撮影は終わったが…

完全なグロッキー状態で朝を迎えるた。
全く睡眠を取っていない我々は
帰りの電車の中で死んだ。

自宅で昼ご飯を食べ就寝。
夕方起きまた夜寝た…

11月29日
息子に8時30分に起こされる。
体当たりされたり
頭突きされたり
顔をトーマスに走られたり
散々な目に遭って起床。
だが睡眠は充分だし
凍えた身体は汗だくだしでパッチッと起きる。

今日は打ち合わせがある。

今年最後の可能性もある仕事だ。
毎年、いつの仕事が最後かと思うが
本当にギリギリまで分からない。

仕事納めはいつか?

× × × × ×

CM撮影打ち合わせ。
なんだか、またエキストラが多い仕事だ。
今度はおよそ100人。
まあ、スタジオ撮影なので
そんなに大変ではないだろう。

いや、また甘く見て悲惨なことにはなりたくない。
今年最後かもしれないし…

つーことで
仕事納め日程当てクイズ!
さて、僕の2005年に於ける仕事納めは
12月何日でしょうか?

じゃ!