新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

一日はかくも短いものなりけり

11月11日
夕方から劇用写真撮影。
劇用写真というのは
劇中に登場する写真のことで
例えば新聞や雑誌
TV番組や写真・PC画面などで使われる。

撮影当日には必要なものであるから
撮影前に写真を撮影しなければならない。
それも私服では撮影できないし
メイクもしないとならない。
通常の映画の場合は
衣装合わせの日など
役者が前もって来る日に設定する。

今日はそんな劇用写真撮影の日である。

細かい内容はここでは書けないが
今回の作品はこの劇用写真などを使った小道具が
本当に沢山必要であり、また、重要な物でもある。
よく、美術担当であるサード助監督が
その劇用写真の担当である場合が多いが
内容が内容であるため
被写体が被写体であるため
サードはもちろん僕も監督も
プロデューサーもフル参加の状態。

あ、ごめん、必要以上に疲れてます。

もう、12日なんだけど
結局今日は会社に泊まり
そのまま仕事をしなければなりません。

もっと書きたいけど
眠いんです。
すいません。
もっと聞きたいとお思いでしたら
また今度書くんで・・・

あ、エキストラの件ですが
参加希望ありましたら
メールください。
詳細をお伝えします。
つーか、その返信がすぐできるとは
思いませんのであしからず。

あ、なんかごめん。
もう、だめ、眠い。

お休み。

じゃ!