新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

限界・・・

9月29日
今日で全ての撮影が終わった。
そして、俺の我慢も限界に達した。

愚痴になるだけだから
大して書くつもりは無いが、
俺たちの仕事は常に挨拶とか礼儀みたいな
些細かもしれないが人間として
最重要なものが求められる。

たった一言の『ありがとう』で
全てが変わることだってある。
今日はそのたった一言が無かったばかりに
俺の我慢は限界を過ぎてしまい
二度と『こいつ』とは仕事したくないとまで
思ってしまったのだ。
忙しいのは分かる、
だが、俺だって忙しい。
そんな時頭脳労働した奴が
肉体労働した奴に
一言いうのは礼儀以前に
人間として当たり前ではないのか?

そんな常識というか
当たり前のことができない奴と
今後二度と仕事をする気になんてなれやしない。
そして、俺が怒っている意味が
全くわからないのなら
人間としても意味が無い。

さっさとクソして寝ろ。
田舎へ帰るがいい。

大変に気分が悪い一日となってしまったが
今日は一つだけいいことがあった。
それは息子から留守電が入っていたこと。
ほとんど喋らず雑音がほとんどだったけど
息子が寝る前に俺に電話したいと言って
電話をしてくれたことが
何よりも嬉しい。

それだけが今日の唯一の救いであり
たった一つの希望でもあった。

それでは、今日はこのへんで・・・

じゃ!