新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

今日は…

2月7日

今日は何の日か?

LOVE ASIA撮影日記(TNC掲載 .ver)を読んだ方なら

一年前の今日にどんなことがあったかお分かりかと思います。

さて、そんな訳で水族館とトイザらスに行ってきた。

すげー楽しかった。

息子の笑顔を見るのは幸せだ。

トイザラスオリジナルのおもちゃを買った。

楽しそうに遊んでくれている。

嬉しい。

水族館の近くで犬を見て触って遊んでみたいな所があって

そこにも連れていった。

パグに顔をなめられて驚いてた。

俺は犬が大好きだから

お前も好きだといいが。

隣に猫のとこもあったけど

猫は嫌いだから行かない。

猫のしょんべんって必要以上に臭くない?

まあ、そんな色々あった一日で

息子も相当疲れたのか

風呂に入れていたら

そのまんま寝てしまった。

楽しく疲れたようだ。

俺も疲れたよ。

”ピリリリリリリリリ!”

携帯が鳴った。

Mプロデューサーからだ。

”コンテ直してくれ!明日の打ち合わせまでに!”

”え?それって、今から書けってことじゃん”

”そうとも言う”

 

書き直すコンテは2つある。

ざっと見積もって2時間から3時間はかかるだとうと思う。

しかし、俺の頭にはもう一案あって

そのコンテもどうせなら書きたい。

つまり3案書く。

これは、自分で自分の首を絞めることになるんだが

書きたいんだから仕方がない。

朝5時までには終わるといいな。

AM6:00

コンテを3案書きFAX送信。

軽く電話でMプロデューサーと話し

PCに向かう。

書きかけの日記にコメントが入っている・・・

×××××××××××××××××××××××××××××××

2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品

映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X

2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品

映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品

TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら

今日の日記に書いたTNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ

注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら

注:苦情や文句は受け付けてませんから。