新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

うがががが…

1月7日
サイエンスチャンネル
風力発電」の回の収録。

俺は昨日の疲れを全て残したまま車に乗った。
ストリームと言う名のレンタカーは俺には大きすぎる。
大体があまり運転をしないもんだから
コインパークに駐車するのにも四苦八苦してしまう。

6時30分
俺はカッツのモーニングコールで起きた。
自宅を7時に出れば集合場所に着く計算である。

7時00分
俺は時間ちょうどに自宅を出て、
レンタカーが止まるコインパークに向かった。

俺は車を見て愕然とした

フロントガラスが凍っているじゃないか!
ワイパーをかけても、
ウインドウォッシャーをしてもなかなか氷が取れない。
あまり気にならない程度なら
仕方がねーやってなもんで出発するところだが
なにせフロントガラス全面が
凍り付いていて真っ白なんだ。
出られやしない…

時間はすでに7時を10分程過ぎてしまっていた。

半分くらい溶けたら出るしかないな…
俺は最悪窓から顔でも出して
運転してやろうと考えていた。

8時00分
俺の運転するフロントが
凍り付いたストリームは集合場所に到着していた。
予定より30分も早くついたのだ。

え!そんな馬鹿な!

これも、まだ世間が正月だと言うことだろうか。
同じ時間に何時か通った道なんだが
半端じゃなく空いていたのだ!
決して俺はスピード狂な訳じゃない。
いたって普通な感じで走ったさ。

だからって30分も早く着くなんて…
疲れた身体に鞭を打って運転したのに、
いや、遅刻するより全然いいんだが、
今日に限っては損した気分がする。

そんな俺を見て、
あまりにも可哀相だと思っのだろう
カッツが運転を代わってくれた。

ううう、ありがとう、カッツ。

9時00分
撮影隊一行は千葉に向かって出発した。
つーか、昨日も一昨日も千葉だっつーの!

まあ、いい。
千葉が悪い訳じゃない。

俺は、移動時間を2時間ほどみていた。
現場到着予定を11時に設定していたのだ。
そのように先方にも伝えていた。

が、しかし、東京湾アクアラインってやつを通ってみたら
あら、びっくし、ガラガラのパー!
三千円っていう法外な金額のためか
全く車が走ってないでやんの!
だから、すいすいと千葉に到着しちゃったよ。
なんと到着したのは10時。

1時間も早いじゃん!

どういうことだろうか?
今日のやることなすこと全て早め早めになる。
別にマキをかけている訳じゃないってのに。
こういうこともあるもんなんだねぇ・・・

 
 
ってことで、今日はかなりフラフラ。
帰りの運転はカッツも限界だつーんで
俺が東京に入ってから運転したのだが
俺も限界状態。

いや、生きててよかった。

うううう、明日からどーんと休みたいとこだが
明日と明後日はCMの撮影が控えているのだ!
今の予定では10日しか休みがない。
11日からもすでに
打ち合わせやらなにやらと
沢山仕事が入っている。
幸せといえば幸せなのかもしれない。
暇が大嫌いな俺だけど
だけど、
だけんども、
少しは休みが欲しいよ。