新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

師走の年末

12月23日
そろそろ、巷では
「今年も終わりですね」
とか
「早いですねぇ、あっという間でした」
とか
「よいお年を」
早い奴なら10月には、
「後2ヶ月で来年かぁ」
なーんて言ったりする。
そんな12月23日。
有り難いことに
まだまだ仕事納めには程遠い。

さて、まずは先日のプレゼン結果。

見事に、落選しました!

徹夜して書いたコンテ44コマも
無駄になってしまいました。
内容的には僕向きな
アグレッシブなものであっただけに、
またほぼ全編ドラマ仕立てということもあって
非常に楽しみにしていたのですが…

致し方ないことです…

気を取り直して
年末のCM撮影の準備です。
今日夕方から打ち合わせだったのですが…
なんと集合3時間前に
バラされてしまいました。
早めに行こうと移動していたので、
もうほとんど行って来い状態でした。

あーあ。ひでーよ。

まあ、不運というかこういう事は
続く傾向があるので仕方ない…
いや、仕方なくなくて
多分一度目の不運を引き込んだ時点で
さっぱり振り払わないと
次々に引き込むんじゃないだろうか?

明日は確認ロケハンの予定だ。

× × × × ×

打ち合わせがドタキャンになったことで
夕方前には帰宅。
息子と奥さんを連れて散歩に行くことにした。
大分前から息子は
言葉ではない言語を話すようになっており
ベビーカーでの移動中も
ちょくちょく喋るようになった。
嬉しかったり、楽しかったり、
美味しかったりすると足をバタつかせ、
手を叩いて喜ぶ。

今日も自宅エレベーターに乗る時、
散歩が余程嬉しいのか

「わーぃっ!」

サザエさんのイクラちゃんみたく
叫んで嬉しさを表現してた。

外はかなり寒くて、
風が吹くと耳なんかカチカチになりそうになる。
でも、息子が楽しそうに
ベビーカーの中で手を振っているのを見ると
ついつい遠出しようかと考えてしまう。
結局、JRの駅まで散歩して
帰りにファミレスに行ってきた。

なんつーか、ファミレスって

本当便利だね。

ファミリー用つーか、
ファミリー専用みたいつーかさ。
ファミリーになってみて
ファミレスの便利さが
痛恨の一撃のように効くね。
あと机が広いからパソコンやったり
コンテ書いたりするのにも最高。
昼間はファミリーで夜は仕事にも使えて
24時間営業ときたもんだ。
ファミレスバンザイ!

ファミレスのデザートバンザイ!
ドリンクバーもバンザイ!
おかわり自由って素敵!

あ、制作部さん!
僕の仕事も”おかわり自由でよろしく!”