新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

体が資本ですから

12月4日
昨日、書きかけで辞めた番組の構成案だが
夕方には書き上げて親分にメールした。

さ、今日は別のパーティーに・・・
出席してません。
いや、ちょっと、というか、
かなり具合が悪いんだ。
ふらふらするっていうか
ボーっとするっていうか
スターチャンネルで『ブラッドワーク』っていう
クリントイーストウッド
映画がやりはじめたから思わず見ちゃったの。

まあ、内容は覚えていたような
覚えていないような・・・

そうそう、映画といえば
僕はあまり日記で
見た映画や関わった映画の話はするけど
見たい映画だとか
気になっている映画みたいな話は
一切していないよね。

あんまりそういう話を
好きじゃないっていうかね。

映画の感想や紹介なら
他のブログを当たってくれって感じかな。

でもね、今回だけはちょっと書きます。
それは「燃える男」っていう映画。
なんか邦題で「マイ・ボディーガード」なんていう
軟弱なタイトルになっていますが
本当は硬派で熱血な正に
燃えるような情熱を持った男の話なんですね。

あ、ここまで書くと
あたかも僕がこの映画を見たような感じですが、
見てません。
僕は原作の「燃える男」を読んでるんですね。
この原作は10年ほど前かなぁ、
当時、映画学校に通っていたころで
僕は渋谷の映画館でバイトしていました。
そこで、そこの映画館の支配人が
  
  
  
「おい、長谷!
お前は『燃える男』を読んだことはあるか?」

「いや、ないですね」

「じゃあ、読め。
それと『突破口』っていう映画は見たか?」

「い、いや・・・」

「なんだよ、
なんにも見てないんだな!」
  
   
  
ま、そんな訳で『燃える男』を読んだんだけど
もう、これがまたすげい面白いんだ!
すげいすげいすげい面白いんだ!
この『燃える男』の
主人公『ジョン・クリーシィー』は
シリーズものになって
5作だか6作くらいまでお話は続くんだよ。
映画がどのくらい
原作と同じかはわからないけど
燃える男の気持ちだけは
受けついた映画になっていて欲しい。

つーか、『マイ・ボディーガード』って・・・
ちょっとひどいタイトルだよね。
あの、なに、占い師のばあさん?
あいつに改名しないと
地獄に落とすって言われた方がいいよ。
言われたらまた改名してくれるかなぁ。

やっぱ『燃える男』か
『man of the fire』(当たっているかどうか不明)がいいね。

あと、それとクリィーシーは
デンゼルっていうか・・・
もっと、こう、
引退した力士体型の役者っていうか・・・
なんかがっちりしながらも、
ちょっと太っているっていうか・・・

まあ、原作を読んでいる人間なら
こういうた問題は
映画化される際には必ずおきるね。
仕方ないんだけどね。

   
   
    
       
    
  
 
 
   
  
あ、クラリとする・・・